2016年 08月 12日
いつもだと、夏には
海外 (笑) の実家へ帰省するのだが、今年は仕事の都合で秋になる予定である。
9月か10月か…いずれにしても、上手く台風とかを避けて帰りたいものである。
まさかのまさかで船が欠航して帰れない…なんていう事態は笑えないしなぁ。
b0082732_0341521.jpg


# by mogerand-island | 2016-08-12 00:40 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 03日
夏といえば蝉の声
朝も早うからミンミンジージーツクツクホ~シと五月蝿く鳴くのが、良くも悪くも夏の風情。
ただ、梅雨明け直後からヒグラシが鳴くのはいかがなものか…あれは、旧盆前に鳴いてはイカンのだと認識しておるのだか?
b0082732_2343039.jpg


# by mogerand-island | 2016-08-03 23:06 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(3)
2016年 07月 28日
梅雨明けなんだとさ
8月までずれ込むかと思ったが、何とか今月中に明けてくれた。個人的にあまり嬉しくはないけれど、やっぱり夏は暑くなきゃあね。
b0082732_205252.jpg


# by mogerand-island | 2016-07-28 20:07 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 21日
雨が降ったり止んだりハッキリしない
こりゃあ梅雨明けは月末頃になりそうだなあ。さて、今年の夏はどうなることやら…。
b0082732_19153385.jpg


# by mogerand-island | 2016-07-21 19:19 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 20日
体調不良なんぞアッサリと治る能天気なヤツ
それがワタシです。w
もっとも今度は、何処からか鼻風邪を頂戴してしまいましたようですが…。
b0082732_17393270.jpg


# by mogerand-island | 2016-07-20 17:40 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 14日
なにやら体調不良らしい
一昨日の夜から突如、一方の頬が腫れ始めた。昨日の午前中がピークで、鏡で見た自分はまるで 「コブとり爺さん」 のようであった (ちょっと大袈裟)。
ちょうど仕事は連休だったのでその意味では事なきを得たが、本日中に八割方治しておかないとイカン。
おかゆ食べながら、頬に冷えピタシート貼っている状態である (なんせ原因が分からんので対処が限られる)。
b0082732_19181720.jpg


# by mogerand-island | 2016-07-14 19:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 13日
さて、梅雨明けはいつだ?
明けそうで明けない今年の梅雨。来週はまだぐずついた天候が続くようだが…さて、今月中に明けるのか?
b0082732_1941473.jpg


# by mogerand-island | 2016-07-13 19:41 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)