2009年 01月 07日
電車の中で
音楽を聴かなくなって数年が経つ。ちょうど、iPodを始めとするプレーヤーが出始めた頃からだ。
何が困ると言って、とにかく音漏れさせている輩が多い。本人はそれなりに気を遣っているのかもしれないが、周りから見たら迷惑以外の何者でもない。
微妙に 「シャカシャカ」 音を漏らしているのが一般的なパターンだが、ひどいのになると何を聴いているのかハッキリ分かってしまうぐらい (ヴォーカルが聴こえる) の音量だったりする。
自分だけの世界にイッちゃって、一緒に唄っている救いようの無いのもいたりするし…ビデオに撮って見せてあげたい。w
 ◆
だから、そんなのと一緒に見られるのが嫌で聴かなくなった…というのが一番の理由だと思う。
 ◆
電車の中で_b0082732_23313822.jpgなもので、最近はずっとコレを愛用している。
イヤーパッド…電車に乗る前に必ず耳栓して乗るようにしている。
とにかく、周りの雑音をシャットアウトしたい。
「シャカシャカ」 の他にも、平気で大声で喋っている酔っ払いや、甲高い声のネーチャンたちとか…ワタシにとっての雑音は多い。
そして、コレをするようになってから気付いた、もう一つの雑音…PSPでゲームやっているヤツの、ボタン連打の音! w
DSとかではなく、あくまでもPSPなのね。
DSでゲームやっているヤツは、タッチペンとか使って比較的マッタリとゲームやっているのが多いからまだ許せるのだが、PSPやっているヤツは、ほとんどスクロールタイプのシューティングとかアクション系のゲームなので、ボタン連打が激しいのであったさ。
あ~っ、ヤだ。
 ◆
かくして今日も、隅っこの座席にヒッソリと座り、耳栓して寝たふりして電車に揺られて帰るのであった…


人間は基本的に群れていないと生きていけない生き物ではあるが、群れて安心感が生じると途端に気が緩んじゃうんだよなぁ…インフルエンザよりも早いスピードで。w
ちょっと、親連れて来い。

by mogerand-island | 2009-01-07 23:50 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)


<< 往来      今日は… >>