2009年 08月 15日
雑感
雑感_b0082732_22434573.jpg世間さんでは一般的に 「夏休み」 らしい。まあ、そんなモンには余り縁の無い人間なので 「ふ~ん…」 ってな感じであるが、一つだけちょっと嬉しいのは、この旧盆の間は通勤時間帯の電車が空いていて楽な事である。楽勝で座れるのはルンルンなものだ。そして庶民は、そんな小さな事で人生のツキを小出しに使って行くから、いつまで経っても6億円なんか当たらないのである。
さて、この時期になると、夏休みだから 「鉄小僧」 どもがワラワラと現れる。大体は中学生ぐらいの連中なのだが、コイツらが意外といいカメラを持っていたりする。
昨日は二人ほど見かけた。一人はNIKONのカメラバッグを提げて走り回っていたが、バッグの中身は 「D60ダブルズームキット」 であった。まだ買ってから日が浅いらしく、時々取説を開きながらパシャパシャしていた。で、もう一人はCANONの 「EOS kiss X2」 にTAMRONの18-200 (だと思う) を付けて、やはりパシャパシャしていた。
まあナンと、中坊のくせにエエカメラを持っていること (もちろん、もしかすると親のヤツを借りている…という事も考えられるが)。結構、「小僧」 クラスがデジ一眼持っている確率が高いのですよ。きっと、親戚とかからもらったお年玉やら何やらを貯めて買ったんだろうなぁ。で、親も 「どうせ買うのなら、チャンとしたモノを買いなさい。ニコンとかキヤノンとか、ブランド物にしなさいよ」 なんて言っていたりするんだろうなぁ。もしかすると、「オリンパスとかペンタックスとか、そんなマニア受けするようなのはダメですよ」 なんて言っているかもしれない (ちょっと卑屈になっています…)。w
たまに、通勤途中のオジちゃん (と言っても、30代後半~40代ぐらい) が、携帯のカメラで撮っているのを見かけたりするが、いかに通勤途中なのでカメラを持っていないとはいえ、ちょいと 「寂しい感」 がある。
どうせならワタシみたいに、鞄の中に仕事の書類なんぞは入れず、デジ一とかコンデジとかをガッツリと入れて持ち歩いて下さい。ホント…ワタシの鞄は、仕事以外のモノしか入っていない 「掟破り」 な鞄だから。
絶対に上司には鞄の中身を見せられましぇ~ん。w

by mogerand-island | 2009-08-15 23:25 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)


<< 晴れた空、そよぐ風 ♪      内気な百合サマ >>