2009年 09月 22日
海外にイッてきたッス-09~41
海外にイッてきたッス-09~41_b0082732_20364679.jpg前回のあらすじ/実家へ帰ったはずのオトーチャンは実は夢遊病者であり、気が付いたらいつのまにか京都の清水寺へと来ていたのであった (ISO800…ちゃう、ウソ800。ちなみに本田技研はS800。w)。
 ★
え~と、ここは古いお寺です (見りゃ分かる)。住職の名前は 「てらみず きよし」 だと看板に書いてありますねぇ (どこまでミエミエのボケかましてるんだか…)。
 ★
仕切り直し。ここは 「せいすいじ」 と申します。字は、あの京都の超有名な清水寺と同じですが、読み方が違いますです。で、後で本殿だか救世殿だかの写真も載せるつもりですが、一応、京都の清水寺を模した舞台があるのが見所と言われております。
まあしかし、そんな事はどーでもよいのでありまして…ワタシの場合。何故かと問われれば、実はこの場所、ウン十年前のワタシ (及び仲間の悪ガキども) にとっては単なる遊び場所の一つでしかなかったわけで…。
もちろん、例えば何処かにナイフで傷を付けるとか、本堂に勝手に入り込んで何かを壊すとか、そんな本当に悪い事は一切しておりませぬ。そんな事をするのは 「ガキ」 ではなく 「餓鬼」 であります。
実家からここまで、車で2分~2分半ぐらい。そんな近い距離なんだけれど、ここ10年以上来ていませんでした。久々に上まで行ってみましょうかね。

石段がアタマイタイけれど。w

by mogerand-island | 2009-09-22 21:21 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-09~42      海外にイッてきたッス-09~40 >>