2009年 10月 15日
海外にイッてきたッス-09~52
海外にイッてきたッス-09~52_b0082732_2244048.jpg
そういえば、ウン十年前…まだワタシが保育園 (幼稚園ではない。二つの違いはコチラ) に通っていた頃に、一度だけ、この新潟→佐渡間の飛行機に乗ったことがあるらしい。「らしい」 と言うのは、親からその話を聞いたのだが本人に乗った記憶が全然無いのである。しかも親の話では、飛行機が飛んだ途端にガーガーと寝てしまったらしい。嗚呼、今から思えば何という失態!
その時の記憶が少しでも残っていれば、ワタシの人生変わっていたかもしれんのに (んな大袈裟な。w)。
しかも勝手に白状しますってえと、ワタシ、だんだんトシを取ってきましたら、いつの間にやら高所恐怖症になっちゃっていたんですね。木登りもダメ。ビルの屋上もダメダメ。観覧車もダメダメダメ。ましてや飛行機なんぞ森論外…あ、あれは森鴎外か (コラ)。あんなモン、人間の乗るモノぢゃねえ…大体、何で鉄の塊が飛ぶんだ?(おお、定番の屁理屈。w)
それからウン十年。仕事の関係で、どうしても日帰りで九州の福岡へ行って来なくてはならない時に覚悟を決めて乗った事は一度ありましたが…もう結構です。残りの人生、平々凡々と飛行機なぞに縁無く過ごさせて下さいまし。あの、飛んでいる時の、オシリの下のムズ痒さには耐えられません。そして、遥か下方から地面が囁く 「おいで、おいで…」 の声…カンベンしてちょ~だいっ。
今度 「どうしても…」 があった際は、ワタシ、自腹を切って新幹線で行きますから。前日泊のホテル代も自分で出しますから、別行動にさせてください。
もし 「絶対に飛行機で来い!」 と言うのであれば、例えば九州だったら、入間→築城間でC-1輸送機でもチャーターしてください。T-4とかでもいいですけど。それぐらいしてくれたら覚悟決めます。w
 ★
とか何とか、相変わらずヨタなヨタヨタ話をしているうちに、佐渡空港前から車で数分…某所に車を停めて、スタスタ散歩に行く事にしますた。
海外にイッてきたッス-09~52_b0082732_22153225.jpg
おめえさん、こんな 「いかにも」 な田舎道さ通って、どこさ行ぐだぁ?

by mogerand-island | 2009-10-15 22:19 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-09~53      海外にイッてきたッス-09~51 >>