2010年 09月 04日
海外にイッてきたッス-10~01
海外にイッてきたッス-10~01_b0082732_13403061.jpg
いきなり、何だかワケ分からない画像で申し訳ぬ。m(_ _)m
ただいま、8月17日の昼12時過ぎ…新潟市内の某所にて昼ゴハンを食べている最中に、200%意味も無く窓の外を写してみますた。
 ★
この連載、去年までは、やれ 「上野から家畜列車に乗って、どうたらこうたら~」 とか 「ムーンライト・セレナーデ…ちゃう、ムーンライトえちごに乗ってウンヌンカンヌン~」 なんてヨタ話を延々としていたのですが、悲しいかな、年々余裕が無くなってきており、今年は新潟までの行程では一切写真を撮っておりませなんだ (それはそれで、スッキリして良い事やもしれぬ…ってか?)。
今年はですね…まず前日からが、昨年にも増してさらに厳しかったッス。
 ①前日夜、仕事場でのお仕事をやっつけで片付けた後に一部仕事をテイクアウト。終電で自宅へ。
 ②テイクアウトした仕事をやっつけてメール送信した後、モロモロの私事を片付ける。
 ③腹が空いては戦は出来ないので冷蔵庫方面を漁る。
 ④ひとっ風呂浴びてから出発の準備をする。
 ⑤準備完了…の時点で午前5時。今からでは30分しか寝られないので、諦めて徹夜状態のまま出発。
なんていう状態だったワケですね。
したがって、上野駅で新幹線…もとい、家畜列車に乗り着席した途端に寝てしまい (いわゆる 「バタン・キュー」 状態)、気が付いたら新潟だったのでありました。
そりゃあ、写真撮れんわなぁ。
 ★
ところで、新潟着は午前9時55分頃…いつもの年より随分と早く到着しております。
今年は、たらい舟に乗る前に、新潟で絶対訪れなければならない所がありましたのさ。
その場所とは………待て次号! (待たんでエエよ。w)

by mogerand-island | 2010-09-04 15:03 | イッてきたッス/海外編-10 | Trackback | Comments(0)


<< 過去からワシ掴み…      まあ、なんだかんだと言ったところで… >>