2011年 01月 23日
さらに突進…
この時点で、ファインダーと眼の間の距離は約30cm。かなり肘を伸ばした形で…ちょうど、コンデジで撮影しているのと同じ状況でR。
さらに突進…_b0082732_19251889.jpg
気が付いた方もいると思うが、2004年発売のデジ一眼には、当然の事ながら 「ライブビュー機能」 なんていう便利なモノは付いていない。根性でファインダーを遠くから覗くのでR。
しかも、レンズは琢磨55なのでオートフォーカスも無い。花とカメラと眼の位置関係を、1cm以下の単位で微調整しながらシャッター押すのでR。
いやぁ、ガンバッているなぁ…と言うのか、ナニを余計な苦労背負い込んどるねん…と言うのか。いずれにしても、あまり他人様には見せたくない撮影現場ではあった。

by mogerand-island | 2011-01-23 19:42 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< 影      調子こいて >>