2011年 05月 19日
TEST
なんか、懐かしい画像ではある。
撮影したのは多分、5年前 (2006年) の夏に帰省した時。オリンパ君のC-2040Zによるワンカップ大関である…ちゃう、ワンカットである。
200万画素ながらもF:1.8の明るいレンズを搭載したコイツは、しばらくの間、ワタシのメイン機材として活躍してくれた。本当は上位機種のC-3040ZかC-4040Zが欲しかったのだが、いかんせん、懐具合がそれを許してくれなかったさ (涙)。この2040も新品が買えずに中古購入でしたもの (涙)。
TEST_b0082732_2016547.jpg
で、何故に今、そんな古い画像を?…なのですが。
200万画素という事は、画像の大きさは概ね1600×1200ピクセルぐらいでありまして…もちろん、2040も1600×1200です (メーカーによって微妙に違ってた。ちなみに、ニコンCOOLPIX2000は1632×1224だす)。という事は、1680×1050という壁紙サイズに僅かに足りんのであります (涙)。
なもので、今回のテストは、左右1600ピクセルの画像を左右1680ピクセルに拡大し、1680×1050の壁紙サイズ画像に出来ないか?…ってな話です。そんなワケで、とりあえず上の画像で試してみたのですが…。
どーでしょかね?

by MOGERAND-ISLAND | 2011-05-19 21:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< TEST②      噴水 >>