2012年 04月 28日
歩道橋の上から
毎年同じ所ばかり撮っていてもナンだよなぁ…と思い、今年はちょっと新しい場所 (自分にとって新しい場所…ね) を開拓してみた。
歩道橋の上から_b0082732_1831894.jpg
東京都練馬区の、通称 「千川 (せんかわ) 通り」 と呼ばれている道路である。昔は千川上水 (せんかわじょうすい) という用水路だった場所。その用水路沿いに植えられた桜が、今も残っているワケだ。
この通りにはまだ何箇所か歩道橋が残っているので、これ幸いとばかりに歩道橋の上から撮ってみた。
西武池袋線の中村橋 (なかむらばし) 駅南口辺りから、概ね西方向…石神井公園 (しゃくじいこうえん) 方面を向いているであるよ。
(※普段の画像より15~20%程度重くなっているけれど御容赦あれ)

by mogerand-island | 2012-04-28 18:18 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by makomako70 at 2012-04-30 20:29
桜より写真左の現金輸送車が気になって仕方がないのですか゛・・・・・
Commented by mogerand-island at 2012-04-30 20:43
makomako70さん、毎度です。
乗っていた二人は本当に強そうだったので、別の車を狙った方がヨロシいかと思います。w


<< 歩道橋の上から②      不良品在庫処理 >>