2012年 05月 21日
金環日蝕だったんですねぇ、世間は…と言いつつ、雫屋さん
一応観ましたが…それにしても、各TV局の脳天気丸出しな馬鹿騒ぎはどうしたものでしょう? あれではTV離れが進んでも文句は言えんわなぁ。
金環日蝕だったんですねぇ、世間は…と言いつつ、雫屋さん_b0082732_19112343.jpg
来月6日の 「金星の日面 (太陽面) 通過」 なんていうマニアックなネタを取り上げる局もありましたが…それなら、8月14日早朝の 「金星食 (金星が月に隠される現象)」 を紹介してあげた方が一般の人も観測しやすいだろうに (子供の夏休みの宿題にも使えるかも知れぬぞ?)。

by mogerand-island | 2012-05-21 19:24 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by nagomi at 2012-05-23 15:25 x
こんにちは!
金環日蝕。 一応 私も観ましたよ~
mogerand-island さんのおっしゃるとおりです。
今にTVは滅びますね?

雫を纏って!一段と蕊が引立っています。
うっとり魅入ってしまいました♪♪
mogerand-island さんって!感性豊かなんですね~

↑ 綱渡りな人生。。。 面白い画像です! 拍手
Commented by mogerand-island at 2012-05-24 01:50
nagomiさん、毎度です。
お褒めいただき、ありがとうございます。
単純なので、褒められたら舞い上がって何処かへ飛んで行ってしまうやもしれません。
そのまま帰って来られなくなったらどーしよう…(汗)。

なお、ワタシ、感性が豊かかどうかは分かりませんが、完成度は低いです(???)


<< スカイツリー開業だったんですね...      自分の今の願望を表した画像である >>