2006年 05月 31日
ワインより甘いキス/チェロ・アコースティックス
ワインより甘いキス/チェロ・アコースティックス_b0082732_22462276.jpgボハハハ~。私の感覚ではいささか、こっ恥ずかしいタイトルである。ワインより甘いキスだなんて、生まれてこのかた、えーと…アノ時はワインじゃなくてチューハイ臭かったし、アレはそれどころじゃなかったし…って、いや、そういう話じゃなくてですね (汗)。
閑話休題。 「じゃあ、なんでそんな、こっ恥ずかしいモノを持っておるのだ?」 という突っ込みはごもっともなご意見ではあるのですが、そこはそれ、内容重視という事でありまして…。で、実際に内容は結構イイんですよ。チェロ×3、コントラバス×1、ピアノ×1、というシンプルな編成でポピュラーソングを演奏しているんですね。イージーリスニング好きな者としては、ウフフな方向なわけです。
あとですね、音質方面の売り文句としては、
 ①B&K (現DPA) のマイクロホンを使用している
 ②マスターテープは96KHzハイサンプリングDATで録音されている
という事だそうです。要は、音の良いCDだという事ですね。
 ♪
そりゃまあ、弦の響きはクリアに聴こえるし、弾いている時の力の強弱加減や息づかいみたいな部分もちゃんと感じられるし、良い音だというのは分かるんですよ。ただ、私しゃそもそもB&Kのマイクの音とかハイサンプリングDATの音を、今までそれと意識して聴いた事がないので、具体的にどう違ってどういう風に良い方向へいったのかというのが、イマイチ、ピンとこないんですな。
ウチのオーディオ+私のタコ耳というセットには猫に小判だったようなんですが…後者の方が非常に大きな問題点である事は明白な事実ですね。ハイ、素直に認めます。
でも、本当に内容は良いのですよ。けっこうBGMで聴いていますから。



1995 NECアベニュー NACJ1013

①ワインより甘いキス ②愛の泉 ③雨に歩けば ④ノー・ノット・マッチ ⑤ハート・アンド・ソウル ⑥16トン ⑦モーメンツ・トゥ・リメンバー ⑧好きにならずにいられない ⑨ワインより甘いキス

なかなか見当たりませんなぁ…

by mogerand-island | 2006-05-31 23:59 | 音楽、映画、書籍等 | Trackback | Comments(2)
Commented by herohero at 2006-06-01 11:08 x
そんな甘いワインは飲んだことないし、
ワインより甘いキスなんて食べたことないし、
あ〜、想像できないのでイメージもわかないです、、、、
Commented by mogerand-island at 2006-06-01 23:15
甘いワインといったら、やっぱり 「赤玉ハニーワイン」 なんでしょうかね (笑)。
あるいは、キスする前にチョコでも食べておいてもらうとか? (笑)

…というかですね、私しゃ直近でキスしたのは、いつだろう? 思い出せんがな (爆)


<< 夜風いつになく強く      CHRISTMAS CONCE... >>