2006年 06月 04日
タヌキ
タヌキ_b0082732_21341761.jpgタヌキが出ただぁ~!? …いきなりですまぬ。m(_ _)m
仕事へ行くのに利用する某私鉄最寄り駅~自宅までの間 (徒歩約8分) の道にタヌキが出没するようなった。現物もこの眼で見た。
先日テレビでも 「東京都23区内でも1,000頭単位で野生タヌキが生息しているらしい」 というニュースを放送していたので、こちとらが住んでいる東京都隣接県に生息していても不思議は無いのだが、なぜ急に出没するようになったのかが解せん…と思考を巡らせていたら、近所のオバちゃんが教えてくれた。
どうやら昨年、雑木林を切り開いて新しく建てられたマンションのせいで彼らの行動経路が寸断され、そのマンション部分を迂回するために仕方なく道路を横切るようになったのではないか…とのこと。
オマケに、夜遅くコンビニで買物をしたオネーちゃんがタヌキに襲われたらしい。おそらく、弁当でも買って店で暖めてもらい、少々エエ匂いを撒き散らしながら歩いていたのだろう (タヌキはメスらしいので、おそらくエサ目的で襲ったものと思われ、他の意図(?)は無かったと推定されている w)。
なんだか悩みの種が一つ増えたようで、チョイと頭痛が痛い。(注:写真は資料映像です w)
 ◆
※今回からヨタネタを残します (コメントも可にしますた)。衣替えの時期にもなったし(?)、「枯れ木も山の賑わい」 という事で…。

by mogerand-island | 2006-06-04 02:08 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(4)
Commented by タンバリン at 2006-06-04 12:19 x
普通、タヌキは人間を見たら逃げます。
オネーちゃん、きっと何か着色してますネ。
Commented by mogerand-island at 2006-06-04 17:04
普通は逃げるはずなんですけれどね…私が見かけた時は、夜中の1時頃にコンビニの脇をフラフラと歩いていたです。
もしかして、住宅街の近くで生活していたため、多少人間慣れしている部分があるのかもしれませんね。
オネーちゃんの件は仄聞した話なので、真偽のほどは不明です。
まあ、たとえ相手がタヌキでも、襲われるぐらいの方がよいのではないか…という、無責任な見解もありますが(笑)。
Commented by タンバリン at 2006-06-04 20:18 x
>たとえ相手がタヌキでも、襲われるぐらいの方がよいのではないか
あははは、確かに。。。
襲われると困るけど、逃げられてもムカつく。女性の心理はいつも微妙ですね(笑)。
Commented by mogerand-island at 2006-06-04 21:07
微妙なフリだけだったりして…(笑)

なんせ連中は、幼い時から漫画で恋愛シミュレーションをしこたまやっていますから、百戦錬磨ですがな。
ウチらみたいに、コスモ燃やして宇宙を背負って、必殺技の名前を先に言った方が勝ち! みたいな無駄な事は一切しておりません。
そりゃあ、そんなのに勝とうという方が無理な話です。
竹槍でB29に向かうよりも無謀かもしれません。


<< CHICKENSHACK/CH...      ★★★今月のお尋ねモノCD★★★ >>