2006年 07月 17日
新幹線
新幹線_b0082732_1354139.jpg
所用でチョイと出かけて来ました。新幹線を利用したのですが、JR東日本の2階建て新幹線 (MAXという名前が付いている車両) は好きじゃないので、古い200系の車両を使っている臨時列車を選んで利用しました。
上の写真は、手前がお馴染みの形をしている200系リニューアル車、奥がE1系MAXのリニューアル車です (※写真をクリックすると、1400×1050の画像が出ます。壁紙用に使いたい方はご自由にどうぞ。ただし、変なアイコラに使わないでね w)。
MAXは、ハッキリ言わせていただくなら 「人間貨物列車」 です。運行本数減を2階建てにすることで、運搬人数を確保するための車両です。女子供ならよいでしょうが、体格のよい男性にとって乗車中は苦痛です (特にE1系。申し訳ないが、敢えて 「家畜列車」 と呼ばせていただきます。文責は管理人)。
新幹線_b0082732_2042164.jpg
と悪口を言っていたら、赤目でガンつけられました (笑)。
新幹線_b0082732_18384772.jpg
今回は梅雨前線の停滞している方面へ向かったため、夕暮れも何やら怪しげな雲行きで…。思わず窓越しに撮影してみました。

by mogerand-island | 2006-07-17 21:08 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by tanbarin at 2006-07-18 22:11 x
こんばんはー。
たしかに新幹線にガンつけられてますね。
お客様窓口に投書してみてはいかがでしょうか(^^)。
Commented by mogerand-island at 2006-07-18 22:47
tanbarinさん、こんばんわらび餅です~。
家畜列車ごときにガンつけられて、思わずこちらも 「なんだ、このヤロー!」 なんですけどね (笑)。ホントに投書したろうかしらん。
ちなみに私の乗った臨時列車の方はガラガラで、乗客は一車両に私一人でした(!)。
大丈夫か、JR東日本?


<< 三浦君①      言葉は要らない >>