2006年 08月 12日
ホンダさんにイッてきたッス~6
すまぬ。2日がかりでホンダネタである。m(_ _)m

ホンダさんにイッてきたッス~6_b0082732_1146587.jpgホンダといえば、今や自動車メーカーではなくロボットメーカーである…なんていう言い草があるほど、ホンダといえばアダモちゃんアシモ君である。
いや正直、ここ数年のアシモ広報部員の働きといったら正に 「八面六臂」 という言葉がピッタリ当てはまるのではないか。しかもゼニも稼ぐし (以前、彼のギャランティ、つまり貸出料は2,000万とか3,000万とかいう話があった)。ホンダは彼の功績を認めて、早急に部長待遇のポストを与えるべきである。

この日もF1とかを見ていたら、突然、横の小ステージでアシモ君の宴会芸パフォーマンス・ショーが始まった。それまでF1とかを見ていた連中がワラワラとステージ前に集合して、日々グレードアップしているアシモ君の宴会芸パフォーマンスに見入っていた。もちろん私も見たが、正面は人が多くてよく見えなかったので、写真のようにサイド方面から見るハメになった。
ホンダさんにイッてきたッス~6_b0082732_141403.jpgそれにしても、アシモ君ってば動きが滑らかになったなあ。ホントに、前よりも複雑な動きを軽快にこなせるようになっています。片足上げてバランスを取るなんていうのも平気で出来るし。

あと、その辺を歩いているヘタな連中よりも礼儀正しいぞ。
↑ これ、重要ポイントだからマーカーひいといてね (笑)。
ホンダさんにイッてきたッス~6_b0082732_15271227.jpgしかし、彼にも弱点はあった。
約10分ほどの宴会芸パフォーマンスを終えると、栄養補給 (つまり充電だな) をしなければならない。左の写真をよく見ると、右下側から充電用のコードがアシモ君につながっている。
彼の燃費はどれくらいの数字なのだろう。知っている人がいたら教えて欲しい。

闘い済んで日が暮れて…これは人間なら、ちょうど仕事が終わって会社を出て、飲み屋で一杯引っかけている状況と同じなのだろうか (笑)。

でも、君は偉いよ。人間みたいに文句も言わんと黙々と働いてくれるし。経営者から見たら最高の労働者だよな。
(本気でそう思っている経営者がいたら、ソイツは三流だけどな w)

by mogerand-island | 2006-08-12 13:08 | イッてきたッス/ホンダ編 | Trackback | Comments(0)


<< ホンダさんにイッてきたッス~7      ホンダさんにイッてきたッス~5 >>