2006年 10月 31日
チョウヒさん
チョウヒさん_b0082732_10322967.jpgお昼を食べに某店へ入った。
店内では、男性一人と女性三人、都合四人の店員が働いていた。
どうやら男性は日本人で、女性は皆、中国or韓国or台湾の女性らしい。
 ◆
男性はさておき、女性三人のうち主に厨房で働いている人がリーダー格のようだ。
制服に付いている名札を何気なく見たら…カタカナで 「チョウヒ」 と書かれていた。
なにっ! 「チョウヒ」 と言えば、三国志の 「張飛」 ではないか!
もしかして、末裔か? (んなわけ、ないってば w)
という事は、他の二人は 「カンウ」 と 「リュウビ」 か?
慌てて二人の名札を見たが、さすがに違った。そんな、出来過ぎの話があるわけない。www
 ◆
そんなアホな事を考えていたから、もしかして、若干だが 「ニヤッ」 なんて笑みがこぼれていたかもしれない。
もしそうだったら、なんかブキミな客だと思っただろうなぁ。w

by mogerand-island | 2006-10-31 02:26 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by タンバリン at 2006-10-31 06:04 x
>何気なく見たら…
私は女性店員だと名札を見る癖が付いています。
男性店員だと見た記憶がありません。
もしかして…。
Commented by mogerand-island at 2006-10-31 12:37
>私は女性店員だと名札を見る癖が付いています。
>男性店員だと見た記憶がありません。

ご安心ください。私もほぼ同じです (爆)。


<< ポットマム? ボサ菊?      秋の味覚 >>