2007年 05月 02日
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10
おかしい…。もう24時間以上経つというのに、アルファベータからの連絡が途絶えたままだ…。
とりあえず後続部隊を派遣したが、一体どうなっているんだ…
 ◆
「ボス、ボス。応答願います」
お、後続部隊からの連絡か? チェックメイト・キング・ツー! こちらホワイトルーク! チャーリー応答せよ、どーぞ!
「あん? チャーリーちゃいまんねん。ワテはデルタだす」
なにぃ、デルタだぁ? 後続部隊として派遣したのはチャーリーだぞ?
「チャーリーはんはライブやらナンやらで忙しいっちゅうんで、残った連中でジャンケンやりましてん。んで、ワテが負けたさかいに来るハメになった…ちゅうワケだす」
ナニをやっているんだ、前線基地の連中は…。ところで、デルタというからには、こんなヤツとかこんなヤツとかこんなヤツぐらいには頼りになるんだろうな?
「はあ? あんさん、オタク系の血筋やなぁ。まあ、少しはアテにしといてな。ああ…挨拶代わりにコレでも読んどいてぇな。」
ゲッ! このテのものは苦手でどうも…
「だぁ・かぁ・らぁ、ちぃっと黙っててや…ちゅうの。チョイと行って来るさかいに」
あ…、ところで、アルファとベータはどうなったのか知っているか?
「アルファはんとベータはんは任務放棄だす。昨日はこの日でしたやろ。みんな行ってますがな。このブログも昨日の更新が無かったんは、管理人が集会に行っとったんちゃいますか?」
(管/バカタレ! 行っとらんわい!)
「きっと、“アムール川の流血や”でも歌っておったんちゃいますか?」
(管/歌っておらんわいっ!)
「ああ、ボスもこんなややこしいボケかまさんといてくださいな」
口の減らんヤツだなあ。いいからサッサと行け!
「へーへー。行きますがな。このブログ見に来た人も、こんなオタッキーな会話的ヨタネタを並べられて、きっと固まっていますがな。話を進めるためにも行きますわ。ほな、サイナラ」
(管/バカタレー! 帰るなー! しかも楽屋オチで締めるなー!)
 ◆
ったく、人使いの荒い人達やなぁ。ほな、いきまっさ
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10_b0082732_2129760.jpg
操縦室への扉の表にはこんなもんが貼られておます。こんなん撮影するヤツはそうそう多くないでっしゃろ。まあ、オタク血筋のヤツが撮ったということで…
(管/いいから、ほっとけー!)
さあそして、皆さんお待ちかねの操縦席方面でっせー。ホイッッッ!
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10_b0082732_21404182.jpg
いやぁ、さすがに少々古いイメージの操縦席まわりでんなあ。でも先日、ニュースでツポレフ154とかいう敵性国のジェット旅客機が映ってたけど、ほとんど同じレベルのコックピットまわりやったなあ。設計年がそんなに離れていないはずやけん、これが当時(1960年頃)の標準的な操縦席やったんやろうなぁ。
ほんじゃまあ、皆で一緒に、せーの… 「はーい、右を見てー」
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10_b0082732_21584618.jpg
みなサマァ。こちらは、大英帝国、豪州、日本等のための右ハンドルモデルでございまぁす。
「はーい、今度は左を見てー」
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10_b0082732_2211761.jpg
みなサマァ。こちらが、米、仏、独、伊等のための左ハンドルモデルでございまぁす。
「今度は新パターンですよー。はーい、上を見てー」
所沢航空記念公園のYS-11を見てきたッス~10_b0082732_2242163.jpg
みなサマァ。こちらが、オーバーヘッド・コンソールでございまぁす。とは言っても、大したものではございませぇん。オーバーヘッド・コンソールなんぞという物は、ボタン数など程度の差こそあれ、すでに30年以上も前に、軽自動車にさえ付いていたものでございまぁす。
なおぉ、まことに申し訳ございませんがぁ、この軽自動車は決してジャンボーグ9には変身いたしませんのでぇ、あらかじめご了承くださいませぇ。なおなおぉ、ついでにコチラもご覧くださいませぇ。
本日はぁ、ご利用いただきましてぇ、ま・こ・と・にありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 ◆
なーんか、シマラねえ終わり方だなあ…。番外に機体期待っっっ!

by mogerand-island | 2007-05-02 22:32 | イッてきたッス/YS-11編 | Trackback | Comments(2)
Commented by WR250F03 at 2007-05-03 07:47 x
あれ?
先発隊は「ブラボー」じゃなかったですか?
「デルタ」「フォクスロット」部隊も随時投入しないと隊が全滅しそうです(^^)

私は元「ジュリエット」「チャーリー」「キロ」でした???
Commented by mogerand-island at 2007-05-03 10:18
ありゃまーーーーーーーーーーーーーっ!
えーとですね (汗)、日刊連載や週刊連載の場合には時々あることでして… (ナイアガラ瀑布汗)。

多分、単行本化される時には訂正が入ると思いますので (絨毯爆)。


<< 所沢航空記念公園のYS-11を...      所沢航空記念公園のYS-11を... >>