2007年 09月 12日
海外にイッてきたッス-07~22
さて、ちょっとだけ急いで港に向かわないとね。今回はインターネットで乗船券を予約したから、窓口で交換手続きをしないといけないので、少し時間がかかるからなあ…と言いつつも、写真なんか撮っているヤツ。w
海外にイッてきたッス-07~22_b0082732_1474811.jpg
新幹線ホームからエスカレーターで降りたコンコース。さすがにここは、それなりに人がいて活気がありますわな。
しかし、ここにも写っていますが、あの、小さい車が付いていてゴロゴロと引っぱるケース。正式な名称は何と言うのか知らないけれど、アレはなんとかならんもんかなあ。正直、近くを歩いていると邪魔で邪魔で…。我が家の連中には 「アレは絶対に、買うな・使うな」 と厳命しております。もちろん管理人も絶対に使いません。
元々は、スチュワーデスさんあたりが使っていたのが知られて広まった…と認識しておるのですが、町中でアレを無神経に使われると周りが迷惑です (「無神経」 という部分がミソ)。
と、心の中で悪態をつきながら、新幹線改札を出て在来線通路方面へと向かう。
海外にイッてきたッス-07~22_b0082732_1434476.jpg
おお。出た出た、月が…ちゃう、「SLばんえつ物語」 号だ。最近のSLブームもあって、結構人気になっているらしい。JRも、あの手この手で宣伝に努めている。なんせ、8~9月は 「生ビールフェア」 だもんなあ。w
でも、「大正ロマン」 はちょっと大袈裟だと思うぞ。www
 ◆
残念ながら、この時間に 「ばんえつ物語」 号が新潟駅にいるわけもないので写真は撮れませんでした。その代わりと言ってはナンですが、E127系 (0番台) で許してちょ。
海外にイッてきたッス-07~22_b0082732_14521010.jpg


by mogerand-island | 2007-09-12 14:53 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-07~23      海外にイッてきたッス-07~21 >>