2007年 09月 24日
海外にイッてきたッス-07~35
巡視船が動いてくれないんじゃ仕方ない。もしものために調べておこう。
海外にイッてきたッス-07~35_b0082732_21462777.jpg
「二種膨張式救命いかだFRN-A-25型」 である。なんだか大仰な名前のような気もするが…。
海外にイッてきたッス-07~35_b0082732_21575922.jpg
正式名称と型式は分からぬが、動力式の救命ボート。やはり波の高い状態の時などは動力がないとツライものなあ。
 ◆
対外には、艤装中の船が…これからの時代、対空装備を充実させなアカンぞ。w
海外にイッてきたッス-07~35_b0082732_2253044.jpg
シンガポール船籍の船らしいが、名前が 「PEARL NAOMI」 となっている。確かに船は女性名詞だと思ったが、なんかスゴイ名前だなあ。
海外にイッてきたッス-07~35_b0082732_2291176.jpg
こちらは日本船籍らしい。「茂丸 (SHIGE MARU)」 となっている。艦橋部分がちょっと面白そうなデザインかも。

by mogerand-island | 2007-09-24 22:12 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-07~36      海外にイッてきたッス-07~34 >>