2008年 07月 17日
入口の正体…
カラーじゃないと分かりづらいですよね、これ。というわけで…
入口の正体…_b0082732_21573884.jpg
はい、先のモノクロカットの元はコレです。でも、これだけ見て分かる人も少ないでしょうね。
なので、もう少し引いてみましょう。最近、拙者接写する事なんぞを覚えたものだから、ナントカの一つ覚えでやたら接写したがるから…だからシロートは困るのよ。w
入口の正体…_b0082732_2241813.jpg
ハイ、引くとこんなのです。分かりましたかしらん?
管理人も、この写真を撮るまで実物を見た事がありませんでした。「アーティチョーク」 っていうヤツだそうです。フーン…これを食べるのかいな?
まあ、レストラン以外では、日本でなかなか見る事の出来ない西洋野菜ですね。コチラなんかも参照してみてくださいませ。

by mogerand-island | 2008-07-17 22:15 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by Re+α at 2008-07-18 09:07 x
おはようございます♪resahisoです(^^)
エキサイトブログをリンクしてくださったのですね(T@T)ありがとうございます・・・

で、アーティーチョークだったんですか!?
ぬお〜〜〜これカラーもいいですね!
どんな味がするのだろう(@p@)←よだれ
Commented by mogerand-island at 2008-07-18 13:56
resahisoさん、こんにちは。
味ですが、文献によるとイモに似ているらしいです。ただ、私も食べた事は無いので、本当にそうなのかどうかは分かりかねますが…。
アーティチョークは観賞用としても面白い植物だと思います。


<< 紫陽花②      入口 >>