2008年 08月 07日
ちょっくら神田へ…③
いろいろと変わっているなあ…と思ったですが、実は、神保町で一番変わったのは 「一丁目」 であります。
①で張った神保町のリンク先 (ウィキペディア) にも書いてあるとおり、一丁目の南部地区には再開発によって計3つの高層ビルが建てられました。総称で 「ジェイシティ東京」 と呼ばれるそうであります。
ちょっくら神田へ…③_b0082732_2315373.jpg
これが西側の 「東京パークタワー」 っていうヤツ。
ちょっくら神田へ…③_b0082732_23164445.jpg
パークタワー前の道。西側を向いて撮っているので、この道をまっすぐ行くと、小学館の近くに出ます。
ちょっくら神田へ…③_b0082732_23182946.jpg
これが東側の 「神保町三井ビルディング」 っていうヤツ (おざなりな撮り方でスマソ)。
ちょっくら神田へ…③_b0082732_23192167.jpg
三井ビル前の道。東側を向いているので、このまま真っ直ぐ行くと、神田小川町方面になります。
 ★
いやはや、こんなに変わるとワケわかんなくなりそう…と思っていたら、昔から変わらないモノが見えましたです。
ちょっくら神田へ…③_b0082732_2323886.jpg
いやぁ、なんか安心したぞ。w 名門(?) 「不二ラテックス」 の本社ビルの頭やん。

by mogerand-island | 2008-08-07 23:33 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
Commented by darda95_215 at 2008-08-08 10:01
これはまた・・・
かくありたしという願望なのか、えらく露骨なビルですな。
Commented by mogerand-island at 2008-08-09 20:06
このビルが何年前に建てられたのかは分かりませんが、「このデザインのビルにする!」 と決断した当時の社長&役員会に一票を投じたいと思いますです。w


<< ちょっくら神田へ…④      ちょっくら神田へ…② >>