2008年 08月 11日
ちょっくら神田へ…⑤
仕事も適当にサクサクと済ませましたので、後は仕事場へ戻るまでの間、ちょっとだけ散策しますかいな。
ちょっくら神田へ…⑤_b0082732_23151798.jpg
この風月洞書店さんのある場所には、昨年まで、地方・小出版流通センターの書店 「書肆アクセス」 があったんですね。でも残念な事に、昨年11月をもって閉店してしまいました。日本各地の小さな出版社が発刊した書籍を購入出来るので、なかなか重宝していたのですが…
な~んてね。皆の衆、ご安心あれ。後を引き継ぐようにして、近くの三省堂書店神保町本店の中に 「地方・小出版コーナー」 が出来ております。さすが三省堂。エライぞ。頭ナデナデしてやる。w
すでに波は来ておりますが、ヘタな全国誌とか総合雑誌とかモロモロの不特定多数を相手にするための本はもうアキマヘン。これからの時代は、特定少数を相手にする本でなければイケマヘン。
そんな事をつらつらと考えているワタシは、どこかヘン? w

by mogerand-island | 2008-08-11 23:51 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< ちょっくら神田へ…⑥      ちょっくら神田へ…④ >>