カテゴリ:イッてきたッス/海外編-07( 81 )

2007年 11月 21日
海外にイッてきたッス-07~番外
越後川口SAで見かけた、陸上自衛隊の車両。
b0082732_21513676.jpg
柏崎沖地震の災害救助で派遣されていたのだと思います。練馬の原隊に復帰する途中で小休止していたのでしょう。
離れた所にも2台いたのですが、全滅を避けるために分散して注射駐車しているあたりはさすがですな。w
御苦労様でございます。

by mogerand-island | 2007-11-21 16:43 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 21日
海外にイッてきたッス-07~80
さっき写した展望台からは、眼科 眼下になかなかキレイな景色が見られます。
パノラマ状態で撮影出来ないので…ほんじゃ、「ハイ、向かって左側から~」
b0082732_2352423.jpg
b0082732_2352315.jpg
b0082732_23524714.jpg
b0082732_2353477.jpg
ウ~ッ、パノラマ機能が欲しいよぉ~。
 ◆
さて、今回のバスはこんなヤツでしたが…
b0082732_23545652.jpg
コレ、実は、1年前と同じバスだったんですね (ボディサイドの番号を見てみてちょ)。
しかし今回は、整備上の問題なのか何なのか…走っていてピッチングすると、リア周りから 「ギシギシ…」 と異音がするんですわ。いや、ちょっとビクビクしながら乗っていました。結局何も無かったのでホッと一安心なのですが、あれは精神衛生上ヨロシクなかったなあ。
 ◆
なんて言っている間に出発です。で、ちょっと走った所で今回最後のカット…
b0082732_02162.jpg
多分、これが 「越後三山 (えちごさんざん)」 と呼ばれている山々だと思います。向かって右側奥の尖っているのが 「八海山 (はっかいさん)」、 左側奥の尖っているのが 「越後駒ケ岳 (えちごこまがたけ)」、そして両山の間の奥の方で頂に雲がかかっているように見えるのが 「中ノ岳 (なかのだけ)」 だと思います。
一応、後で地図で確認はしてみたのですが…もし間違っていたらゴメン。
 ◆
というわけで、ようやく…本当にようやく、今回の旅も終わります。
いやぁ、一時は 「このまま大晦日まで連載するのか?」 とドキドキものでした。w
もし来年もあったら、もう少しコンパクトに連載しましょうね…忘れていなかったら。w
で、エンディング・テーマ(!?)は去年と同じコレ!
 ◆
恋するには遅すぎると
言われる私でも
遠いあの日に
迷い込みたい気分になるのよ

キスすることもなくなった
初恋のあなたが
嫌いになったわけじゃないけど
素直になれないの

冷蔵庫の中で凍りかけた愛を
温めなおしたいのに
見る夢が違う 着る服が違う
いちどは信じ合えたふたりなら

心帰る場所はひとつ
いつもの My sweet sweet home

幻だけの恋ならば
100回でもできる
それならふたりここで暮らそう
100歳になるまで

居心地の良さに決して甘えないで
やさしさも忘れないで
好きな歌違う 選ぶ絵も違う
でもいちばん私を知っている

見飽きたはずのあなたでも
いとしい My sweet sweet home

いつもの My sweet sweet home
いとしい My sweet sweet home

♪家に帰ろう/竹内まりや♪

by mogerand-island | 2007-11-21 00:26 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 19日
海外にイッてきたッス-07~79
さあ、いよいよ高速バスに乗って出発だ。信濃川を渡って、新潟市に 「アディオス・アミーゴ」 である。
b0082732_19114350.jpg
高速を走っていると、信濃川は何回か渡る事になる。ついでと言ってはナンだが、信濃川にも 「アディオス・アミーゴ」 だ。
b0082732_191566.jpg
とかナンとか言っていると、やがて休憩地点の越後川口SA (サービスエリア) に到着だっぺ。
b0082732_19172692.jpg
しかし、ここでも朱鷺かぁ…ま、いいけどね。とか言っていたら…
b0082732_19274691.jpg
ホレ、よーく見てちょ。芝生が佐渡島の形をしてるッス。うーん、別にここまで佐渡に頼る必要があるの?

ま、いいけどね。w

by mogerand-island | 2007-11-19 19:29 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 15日
海外にイッてきたッス-07~78
小ネタをもう1個…
b0082732_22592651.jpg
右から3番目、ピンク地の看板… 「ラフォーレ原宿・新潟」 って、どうよ? w
確かに、「ラフォーレ原宿」 の新潟支店なんだから、表記上は間違っているわけじゃないけれど…。
とか言っていたら、「ラフォーレ原宿・松山」 っていうのもあるのね (耐震問題のため2008年1月で閉店だそうですが…)。

by mogerand-island | 2007-11-15 23:06 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(7)
2007年 11月 15日
海外にイッてきたッス-07~77
灯台を見ていたら、いつの間にか新潟に着きました(?)。
ここから、去年と同じように高速バスに乗るのですが、停留所で待っている間の小ネタを…
b0082732_205427.jpg
新潟のタクシー会社のうち何社かは、お安い料金設定をしています。例えば、この会社では 「初乗り300円 (750mまで、小型)」 となっていますが…
b0082732_20561746.jpg
これが実に、こちらの懐にはありがたい事で…ボディーには 「最大12%お得です」 と書かれていますが、実際に、佐渡汽船新潟ターミナル→JR新潟駅の間を乗車した時には、約20%近く安かったでした。そりゃあ確かに、前記の乗車距離だと200円程度の差ですけれど、安いに越した事はないですものね。

by mogerand-island | 2007-11-15 21:12 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 15日
海外にイッてきたッス-07~76
ヒッチコック状態の左舷後方から右舷方面へふと目を向けると、オヤ、姫崎灯台ではありませぬか。コイツは去年紹介しましたね。
b0082732_1840398.jpg
佐渡には、灯台が全部で47基あるそうです。へー、そんなにあったんだ…コチラ で紹介しています。

by mogerand-island | 2007-11-15 18:40 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 15日
海外にイッてきたッス-07~75
ああ、今回もまた始まった。「ヒッチコック状態」 …
b0082732_14102999.jpg
何年か前はこんなでした。天気が悪かったから、夏なのにまるで冬のようだ。
b0082732_1417314.jpg
何故ナナメに撮ったのか分からん…どっちから見ればいいの?
b0082732_14174521.jpg
これは去年か… 「家政婦は見ていた」 状態だなあ。w
b0082732_1419813.jpg


by mogerand-island | 2007-11-15 14:22 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 14日
海外にイッてきたッス-07~74
そーなんです。これをね、哨戒 紹介するのをずっと忘れていたんですよ。イカンなあ。
b0082732_2126198.jpg
b0082732_2139369.jpgピントの合いやすい防波堤(?)の突端には、こんなモノがあったんです。
何故に 「おけさ灯台」 なのかは、上端を見ていただければ分かります…よね?
上端に付いている半月状の飾りが、佐渡おけさ等を踊る祭にかぶる笠に似せて造ってあるわけで…昔を知っている者にとっては、正直なところ 「そこまでやるかいっ!?」 っていう感じですわ。
まあ、観光産業に頼らねばならない現状があるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。
また、金でも出ないかなぁ~。www
b0082732_21464559.jpg
また来年、戻って来るからなぁ~!

by mogerand-island | 2007-11-14 21:50 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 13日
海外にイッてきたッス-07~73
とか言いながら撮っていたら、急にカモメが視界に飛び込んで来てビックリ!
おもわず反射的にシャッター押してしまいましたがな…見つめ合っちゃってるし。w
b0082732_18384258.jpg
なんて言いつつ、こんなカットも撮れちゃいました。
b0082732_18404036.jpg
いやぁ、そんなに悪かないと思うんですけどねぇ…。いかんせん、両方ともピントが防波堤に合っちゃってるんでねえ…。www

by mogerand-island | 2007-11-13 18:43 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 12日
海外にイッてきたッス-07~72
ホントに違う…だからこんな管理人だって、にわか 「違いがわかる男」 になれたさ。www
b0082732_2234237.jpg
b0082732_2235633.jpg
でも、携帯は普通のでいいよ。www

by mogerand-island | 2007-11-12 22:07 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)