カテゴリ:YouTubeモノ( 142 )

2016年 02月 06日
あんたは地下鉄www
いやぁ、忘れていたさ。410ブルーバードと言えばコイツがあるぢゃないか。


歌詞の一番最後に 「64年のブルーバードが僕らのすべてだった」 という件がありまして、未確認情報ですが、ブルーバードの何十周年記念のコマーシャルか何かでこの曲が使われたとか…。
この動画は、おそらく投稿者の方が編集されたのだと思いますが、走っているのは国道4号線だし、オーバーラップする車の映像もちゃんと410だし、なかなかヨロシイのではないでしょうか。
惜しむらくは、冒頭と最後の車の走行音が軽トラっぽいのが気になるところではあります。w
 ★
ところで 「高橋研をよう知らん」 という方には、こちら (↓) の曲を作った人…と言った方が分かるかも。



by mogerand-island | 2016-02-06 21:18 | YouTubeモノ | Comments(0)
2016年 02月 06日
あんたは地下鉄www
ってなワケで、410型系のモノとかを少々。


全体的なデザインは決して悪くないと思うのですよ。どことなくアルファ・ロメオ的な匂いもするし (バンパー外してボディーを赤く塗ったりすると特にヨイよ)、当時のヨーロッパでの流行りを巧みに取り入れたデザインだと思うのです。
やはり日本人の好みに合わなかった…というのが大きかったのでしょうねえ。


で、この曲は、410型の発売記念として作られたそうです。芥川也寸志作曲だって…ビックリ。


自分と同じ世代だと、こちらのアレンジの方が馴染み深いでしょうな。ちなみに、ルパン三世のテーマ曲で有名な大野雄二さんの編曲だそうで。


話を戻して、この410型系からあの 「SSS」 と呼ばれるモデルが登場します。メーターもタコメーターを含む丸型三連だったりしてスポーティーですが、ダッシュボード上にニョッキリと時計が生えている辺りはご愛嬌ですかね。


最後にオマケ…第3回日本グランプリの映像。50秒辺りから田中健二朗が駆るブルーバードが出ています。

by mogerand-island | 2016-02-06 02:36 | YouTubeモノ | Comments(0)
2014年 01月 29日
あんたは地下鉄www
冬の夜長はジャズっしょ。w


以前と同じのを載せていたらゴメンね。

by mogerand-island | 2014-01-29 01:36 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 12月 28日
あんたは地下鉄www
ここ最近、自分のパソコンが少々ご機嫌斜めである。特に動画方面の再生が怪しくなりつつある。
なもので、某救助隊へ連絡をとり、調子を診てもらうことにした。
  ★
さて某救助隊の隊長、いきなりこんなのでマシンの実力を調べだした。


コイツをフル画面 (720P、HD) で再生する。う~ん…隊長、アナタいつからこちら方面へ走ったの? そんな趣味だったっけ?
そりゃあ…確かに、出来の良いMMDである事は認めますけどねぇ。
  ★
続いて、こんなヤツも使っていた。こっちは480Pなので、上のに比べると多少軽い。


しかしこれもか…。どうやら隊長サン、艦隊これくしょんにハマッたらしい。
まあ、いいか。そっとしておいてあげよう…。
  ★
結局、パソコン本体の能力の問題が基本にあるようなので、完治は難しいらしい。とりあえずメモリーを足して様子をみる事にした。
それにしても、艦これ…世の中にはいろいろと考える人がいるんだねぇ。いや、勉強させていただきました。
ついでと言ってはナンですが、こんなのも載せておきましょう。二次元の世界で迷子にならないように…。w



by mogerand-island | 2013-12-28 04:42 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 11月 04日
あんたは地下鉄www
ご無沙汰でござりまする。仕事場の急な引っ越しに伴い、バタバタしておりまするるる。






by mogerand-island | 2013-11-04 04:29 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 10月 22日
あんたは地下鉄www
たまにはこんなのも聴いてみたりして…。


んで、オマケ。w



by mogerand-island | 2013-10-22 03:33 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 10月 10日
あんたは地下鉄www
世代的に、ジェットストリームは城達也である。んで、曲はやはり、フランク・プゥルセルのミスター・ロンリーでなければならない。


プゥルセルの代表曲といえば、この 「急流」 なんかが有名か。


あとは、プラターズのオンリー・ユーのカバー。ビルボードHOT100で最高9位にランクインしたそうな。


なんて感じでウロウロしていたら、こんなマニアックなのを見つけた。イタリア語がよう分からんが、まあ…いいか。



by mogerand-island | 2013-10-10 03:18 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 10月 02日
あんたは地下鉄www
秋の夜長は…兎にも角にも音楽ぢゃ。読書でもよいのぢゃが、老眼なので少々辛い。




by mogerand-island | 2013-10-02 21:38 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 09月 25日
あんたは地下鉄www
気がつけば秋分の日も過ぎて…秋の夜長は、音楽三昧がヨロシイのではないかと思うのであるが?




てなワケで、毎度おなじみ敵性音楽である。

by mogerand-island | 2013-09-25 02:52 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 09月 13日
あんたは地下鉄www
秋の夜長 (というほどまだ秋本番ではないが) は…敵性音楽でしょう、やはり。w



by mogerand-island | 2013-09-13 02:35 | YouTubeモノ | Comments(0)