カテゴリ:イッてきたッス/海外編-08( 87 )

2008年 12月 31日
海外にイッてきたッス-08~番外
帰ってきました、狭いながらも楽しい我が家。
ただ、何かが微妙に変わってる…
b0082732_16585764.jpg
あん??? なんぢゃ、こりゃ?
b0082732_1704634.jpg
ゲゲッッッ! ミニコンのスピーカーの片側 (しかも下側のみ) が、勝手にラウンドバッフルに変わっているっ! www
DENONさ~ん! いつタイマーを仕込んだんですかぁ~? www

帰省している間に、糊が力尽きたようです。トホホ…こんなオチかいな、今回は。

by mogerand-island | 2008-12-31 17:08 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(2)
2008年 12月 30日
海外にイッてきたッス-08~86
新潟港に到着。思えば長い道程でしたなぁ (ホントに!)。
港からJRの駅までは、珍しくバスなんぞを使ってみた。久し振りに乗ってみるとなかなか楽しいぞ。通学気分もあったりなんかするぞ (ワタシ、高校時代はバス通学でした)。
b0082732_22194215.jpg
駅前に到着すると、目の前に面白い形の花。しかも三色揃っているところがニクい。三色ドラドラ満貫…ってところですかな。w
b0082732_22225897.jpg
b0082732_2223774.jpg
b0082732_22231617.jpg
そんなこんなで駅構内へと向かい、在来線ホーム上の通路をスタスタと…歩き過ぎる間に窓からパチリ。
普通、こんなアングルからは写さないわなあ。新潟から秋田方面へ向かう、特急いなほ号の先頭車両を俯瞰で撮ってみますた。
あまり面白味無かったわね。w
b0082732_222544100.jpg
で、今回乗るのはコレ。ドヒャ~ッ! 久々の家畜列車ぢゃ~っ! 隣の200系の方がいいなぁ~。古くてギシギシいうけれど。
b0082732_22341781.jpg
b0082732_22343544.jpg
二階建ては、家かロンドンバスだけで結構なんですけどねぇ~。ちなみに下のカット、二階がグリーン車で一階が普通車という、「いかにも…」 な配列でございます。
b0082732_22391286.jpg
一階の庶民には、乗車中のモロモロの圧迫感に耐えよ…とおっしゃるワケですな。
b0082732_2241597.jpg
窓外はこんな見え方です。ミニスカのオネーチャンでも立っていない限り、なーんの楽しみもありまへん。トホホ。

by mogerand-island | 2008-12-30 22:51 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(2)
2008年 12月 29日
海外にイッてきたッス-08~85
フェリーの接岸まであと少し。最後のカット…何でも撮りゃいいわけぢゃないが、なにぶんシロートさんなもので。w
b0082732_2318579.jpg
一仕事終えた後なのか…タグボート。
b0082732_23184065.jpg
建造中の貨物船。
b0082732_23191180.jpg
やひこも、定位置のバースへとゆっくり向かいます。
b0082732_23195060.jpg
親分格の 「えちご」 の艦首。機関砲が雄々しいぞ。w
b0082732_23204871.jpg
兄貴分の 「ひだ」 の艦首。やっぱり男の子は機関砲でっしゃろ。w
b0082732_2321308.jpg
雨の一日目に比べたら、雲泥の差ぢゃ。それなりにチャンと撮れるわい。

で、フェリーにくっついて来たカモメちゃんたちも、お疲れ様でした。しばし休んでね。
b0082732_2327277.jpg


by mogerand-island | 2008-12-29 23:42 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)
2008年 12月 29日
海外にイッてきたッス-08~84
カモメに遊んでもらっているうちに、いつの間にか新潟港近くまでやって来ました。
b0082732_2237187.jpg
夏の間は、ジェットフォイルも大車輪で活躍しています。確かにフェリーの半分以下の時間で到着する…というのは魅力ですわな。
b0082732_22394386.jpg
さて、新潟港の入り口辺りまで来た時、ふと艦尾方面を見たら…あらら、知らないうちに巡視船が後ろに付いて来ているじゃないですか。あれは 「PL04/やひこ」 ですね。
あと数年もすると、この 「やひこ」 クラスの巡視船は順次、ウォータージェット推進の新しいタイプに替わっていくらしいです。期待度大…ですね。
b0082732_22452985.jpg
と言っている一方で、次のジェットフォイルが出港して行きました。という事は…もしかして、アタックチャンス シャッターチャンス?
b0082732_22481652.jpg
色味とか変だし画質もウ~ンですが、ちょっと珍しいのが撮れました。ムフフ、ラッキ~。
(こんな所で人生のツキを使ってどうする!? どうせなら宝くじとかにツキを使わんかいっ! w)

by mogerand-island | 2008-12-29 22:51 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)
2008年 12月 28日
海外にイッてきたッス-08~83
えびせんを投げる瞬間を狙っています。集中しているからヘボカメラマンには気付きません。w
b0082732_2141473.jpg
などと言ってタカをくくっていたら、次のヤツと目が合ってしまいました。ブルブルガクガク…
b0082732_21431222.jpg
そしてトドメは、思いっきりフェイントかけられてしまいました。画面の隅から覗いてワラっています。
b0082732_21444411.jpg


by mogerand-island | 2008-12-28 21:45 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(2)
2008年 12月 28日
海外にイッてきたッス-08~82
個人的に、このカットも好き。腕前や画質は二の次…という事で。
b0082732_21282225.jpg


by mogerand-island | 2008-12-28 21:29 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)
2008年 12月 27日
海外にイッてきたッス-08~81
で、カモメに遊んでもらっているうちに、ドンドン船は進みます。
b0082732_23124890.jpg
国道350号線をまっしぐらに進みます (この場合、「まっしぐら」 という表現が適切かどうかは疑問ですが、とにかく進みます)。
b0082732_23131464.jpg
姫崎灯台を横に見て、ドンドン進みます。
b0082732_23152487.jpg
こういうカットを見ると、確かに一つの島であるとは思えないでしょうね。まあ、だからと言って満洲だのロシアだのと言われても困るのですが。w
b0082732_23164523.jpg
事のついでに(?)金北山をドアップしてみました。特に…と言うか全然意味は無いですが。オマケに手前のカモメちゃんにピンが来ちゃってるし。w
b0082732_23194771.jpg
フタコブのような山は、右が多宝山と弥彦山、左が角田山です。その向こうに見えるのは、八海山などの、新潟と群馬の県境方面の山々だと思いますが…あまりアテにしないでね。
b0082732_23211763.jpg


by mogerand-island | 2008-12-27 23:29 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)
2008年 12月 26日
海外にイッてきたッス-08~80
「おうっ! こっちも撮れや」
b0082732_21165912.jpg
へいへい。かしこまりましてでござりまするるる。
「モタモタしとらんと、サッサと撮れや。ワレ」
b0082732_21183646.jpg
「オラァ、サッサと撮らんかい。風が強いんやさかい」
へいへい。かしこまりましてでござりまするるる。
b0082732_21205646.jpg
「おっとっと…。ゴルァ! 早う撮らんかいっ! ホンマにトロやなあ。マグロのトロならまだしも、テメエのトロは喰えんぞ」
へえへえ。分かってまんがな、ダンナ。ワテはメタボやさかい、トロというよりは脂身ですわな。
b0082732_21242199.jpg
「…ったく、トロにも程があるやろ。ダチが来たからもう行くで、ワシ」
あんさんはワシやのうてカモメやろ。w

by mogerand-island | 2008-12-26 21:26 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(2)
2008年 12月 24日
海外にイッてきたッス-08~79
ピンボケだし、しょーもないカットなんですが、個人的にやたら好きなんす。お題は 「二人羽織」。w
b0082732_23285186.jpg
しかし…クリスマスにこんな写真かいな。アチャ~。

※ちなみに、今年の我が家は、一日送れでサンタさんが来る事になっています。トホホ…

by mogerand-island | 2008-12-24 23:32 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)
2008年 12月 23日
海外にイッてきたッス-08~78
「おうっ! こっちも撮れや!」
b0082732_21505088.jpg
へいへい。かしこまりでございまするるる。
「よっしゃ。まずはワンショットで苦みばしっているところや」
b0082732_21522141.jpg
あの…おカモメ様。こんなモンでいかがざましょ?
「フン、ヘボカメラマンぢゃけん、その程度で許してやるか。次はダチと二人のとこを撮れや」
b0082732_2155423.jpg
「しゃーねえ。その程度で許したる。以後、船上で写真を撮る時はワシに挨拶入れてからにせえよ」
(あー、うっさい。んなもん、いちいち挨拶なんか入れておれるかっつーの)
「アン? ワレ、なんか言うたか?」
いえいえ、おカモメ様。手前どものような下々の者は、おカモメ様のおっしゃられるとーりにいたしますだよ。ええ、もう。
(ああもう、人間だけぢゃなくてカモメにも頭が上がらんのかいな。ワタシの人生、ナンボのもんぢゃいな…)

by mogerand-island | 2008-12-23 22:00 | イッてきたッス/海外編-08 | Comments(0)