カテゴリ:イッてきたッス/海外編-09( 110 )

2010年 08月 16日
海外にイッてきたッス-09~97
高速バスに乗った後は、途中、休憩でサービスエリアに停まった時に3カットだけ撮ったのみ…しかもそのうち1カットはデフレ…ちゃう、手ブレ大魔王だし (涙)。
差し引き、残った2カット。
b0082732_20203582.jpg
b0082732_2020443.jpg
なぜか、どちらもハーレー。やっぱ、絵になるもんね。ハーレーは。
 ★
さあ、長かった (本当に長かった…) けれど、我が家へ帰ろう。狭いながらも楽しい我が家。



by mogerand-island | 2010-08-16 20:25 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(2)
2010年 08月 16日
海外にイッてきたッス-09~96
これでもう力尽きたワタシ…後は船室でガーガーと寝てしまい、気が付いたら新潟港に到着しておりました。
さすがに、ここにきてドッと疲れが出たようで…これ以降、ほとんど撮っていません。その、数少ないカット…
b0082732_2063788.jpg
新潟で高速バスを待っている間に…確か、「NEXT21」 とかいうビルだと思った。

※これ撮った後、高速バスに乗ったのだけれど、座席に座った途端にまた寝てしまったさ。トホホ。

by mogerand-island | 2010-08-16 20:09 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(0)
2010年 08月 16日
海外にイッてきたッス-09~95
さて…そろそろ、船上での 「しょーもない」 画像も終わりでありますが。最後のカット。
b0082732_19583831.jpg
サンダーバードのトレーシー島…のイメージで。w

by mogerand-island | 2010-08-16 20:00 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(0)
2010年 08月 15日
海外にイッてきたッス-09~94
新番組 『世界の船窓から』
b0082732_2384527.jpg
ウソ。w

by mogerand-island | 2010-08-15 23:09 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(2)
2010年 08月 15日
海外にイッてきたッス-09~93
刻々と天気は変わる…しかも良い方に。
b0082732_22492585.jpg
なんか、ピーカンになってきたぞぉ?

by mogerand-island | 2010-08-15 22:58 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(2)
2010年 08月 15日
海外にイッてきたッス-09~92
左舷側は何だか大変な事態に陥っているようですなぁ。それに較べて、右舷側の何と長閑な事よ…
b0082732_22335012.jpg
お、何だか面白い雲…木星の雲の模様みたいだなぁ。
b0082732_22352341.jpg
姫崎灯台…日本の灯台五十選と、世界の灯台百選、両方に選ばれている由緒正しい灯台ですがな。
b0082732_2240247.jpg
飛んでいるカモメ (正確にはウミネコ) も大人しいものよ…目付きも悪くないし。w

by mogerand-island | 2010-08-15 22:41 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(0)
2010年 08月 14日
海外にイッてきたッス-09~91
b0082732_2239239.jpg
「た、隊長。何だか不気味なヤツが飛んでおりますですぅ…」
「…見なかった事にしておけ」
「しかし、そうは言っても…ワラワラと夢に出て来そうでありますぅ」
「都合の悪いモノは見なかった事にしておけ。それが出世の極意だ」
「そんなモンでありますかぁ…?」
「後で問題が発生したら、『その時は気付かなかった』 とでも言い張って逃れればいいのだ」
「なんか、腑に落ちないでありますぅ…」
「麩は落としとらんぞ。今日の味噌汁は豆腐と若布だ」
「隊長、誤魔化さないでください。麩でも腐でもなく、腑でありますですぅ」
「じゃあ、五臓六腑に沁み渡るように海にでも潜ってみるかぁ?」
「しえ~~っっっ! じ、自分は何も見ていないてありますうううぅぅぅ!」
「よしよし、愛い子ぢゃ。後で人事考課表にヨロシク書いておくからな」
「はぁ………」

長いモノに巻かれてしまう、優柔不断なモゲラ二等兵であった…しかし、仕事が進まん。どうしよう…

by mogerand-island | 2010-08-14 22:53 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(2)
2010年 08月 14日
海外にイッてきたッス-09~90
「鬱…ちゃう、撃つでありますっ!」
b0082732_18392689.jpg
b0082732_18393651.jpg
「隊長っ! 敵編隊が乱れておりますっ!」
「よしっ! 敵編隊に射撃効果有りと認む。続けて撃ちまくれっ! 撃って撃って撃ちまくって、大和魂を見せつけてやるのだ!」
「ラジャーでありますっ…あ゛、イカン、敵性語だ。もといっ、了解でありますっ! 撃って撃って撃ちまくって、7回コールド勝ちにするでありますっ!」
「よし、その心意気だ。夏の甲子園も始まったしな…おっ、ガンカメラが何やら良さそうな映像を捉えたようだが?」
「それなりの瞬間を捉えたようですが…隊長。何でガンカメラなのに、射撃方向と90度ズレた向きからの画像なのでありますか?」
「五月蝿いっ! シモジモの者は細かい事は気にせんでよいのだ! このヘボなガンカメラにしては偶然に、そこそこのが撮れたようだな。記念に大きくしてやろう」
b0082732_18585052.jpg
「おおっ! 右上側に我が軍の対空砲弾が写っておるではありませんか。マグレとは言え、よく写しましたでありますなぁ」
「まあ、幸運以外の何物でもないな。これでガンカメラのヤツ、人生の運を無駄に使った事になるな。w」
「そんなモノでありますか…ところで、どう考えてもガンカメラの角度がオカシイのでありますが…」
「………空薬莢」
「ハ、ハ、ハイ~ッッッッッ!!!!!! シモジモの者は何も考えず任務に邁進・盲進・驀進するでありますぅぅぅぅ!」
「よしよし、愛い子じゃのう。物分りの良いヤツは出世するぞ…」
「はいっっっっ! 自分も早く出世して、田舎の婆さまに美味いモンをたらふく喰わせてやりたいでありますっ!」
「あれっ? お前の婆さまって去年亡くなったんじゃなかったか? 慶弔休暇取って実家に帰ったって言っておったじゃないか」
「あ゛、そうでありましたっ! 爺さまの間違いでありますっ!」
「え゛? 爺さまは三年前に死んだんだろ? この間、三回忌で実家に行かなきゃならん…って休暇取ったじゃないか」
「あ゛あ゛…そ、そ、そうでありましたか…ありましたような気がするようなしないような…最近物忘れが酷くなりまして…」
「オマエ、何か怪しいぞ? 隠し事していないかぁ?」
「い、い、い、いやその…あの…どの…決してそのような隠し事なぞといふ事なんぞはしていないでありまして、していないでありましたような気もしますが、気がするだけかもしれませんけれど、していないと思いたいなぁ…なんちゃって」
「こりゃ、きっと隠しているな。何か」
「い、い、い、いえ、きっと隠していないと思う…あ゛あ゛あ゛~っ! 隊長っ! マズイでありますっ! 対空砲弾をハッシと掴まえた、とんでもないヤツがおりますですうううぅぅぅっ!」
「な、なにいいいぃぃぃっっっ!」
「フッ、インはもらったぜっ!」
「コラ、番組(?)が違うっ! ガンカメラの映像を見せろっ! メインモニター、オン!」
b0082732_2014797.jpg
「ウーム、これではイマイチよく分からん…。オペレーター! メインモニターのE3ブロック部分をズームアップしろっ! ついでにコントラストとエッジの処理も行なえ!」
「隊長。何だか急にカタカナ語が増えていませんかぁ? それって、敵性語…」
「五月蝿いっ! 海峡に素潜りさせるぞっ!」
「ひえ~っ! し、静かにしておりますうぅぅぅっ…」
b0082732_20361726.jpg
「うっ、イカン! 一見、嘴の間から海面の反射光が見えているだけのようだが、クリックして拡大すると、実際はしっかりと機関砲弾を咥えておるのが分かる」
「ホントだ…た、隊長…」
「コイツは百戦錬磨の猛者だ。マズイな、コイツらが出て来たとなると、弾がいくらあっても足りん…」
「確かに、残弾はもう少ないですぅ…」
「どうやらここは、三十六計逃げるが勝ち…のようだな。機関室っ! エンジン最大出力! タービンが焼きついても構わんっ! エネルギー充填120%だっ!」
「あのぅ…波動砲なんか無いッスよ」
「オマエは黙っとれ! 操舵室っ! 面舵だ! 新潟港までの最短航路を走れっ! 港に近づけば直衛機もやって来て、五月蝿いグラマンどもを追い払ってくれるだろう」
「それまで持ち堪えられますかねぇ、この船…」
「じゃあ縁起担ぎで、今からこの船の名前を 『雪風』 にでもするか?」
「それなら 『氷川丸』 っていうのも縁起いいッスよねえ?」
「まあ何でもいい。とにかく生き延びるぞっ! 後の事は、生き延びてから考えろ!」
「へーい、合点承知の介でいっ!」
「あ、そうだ。オマエはもし生き延びられたら、後で空薬莢拾いに来いよ。38発ぐらいあったからな」
「ひぃ~~~~んんんっっっ! (号泣)」

by mogerand-island | 2010-08-14 21:00 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(2)
2010年 08月 13日
海外にイッてきたッス-09~89
エサよこせぇー
b0082732_21532056.jpg
早うエサ投げろぉー
b0082732_21543636.jpg
ええかげん、とっととエサ投げんかいっっっっっっっ!
b0082732_21562364.jpg
「た、隊長っ! どんどん敵の機影が増えて来るでありますっっっ!」
「モゲラ二等兵、大丈夫だ…もっと敵を引きつけて、一撃必中で狙うのだ」
「し、しかし、この数では打ち損じが出てしまうやもしれませんですっ! こちらは民間船ですから、一発喰らったら撃沈・轟沈・即オダブツでありますっっ!」「バカモノ! 何のために今日まで訓練をして来たのだ!? 脇を締め、内角を狙い、抉るようにして撃つべし! 撃つべし!! 撃つべし!!! 当たると思えば当たるのだ!!!! サマージャンボ宝くじ買う時と同じ気持ちでいけっ!!!!!」
「いや、隊長。それ、違いますやん…」
「ええいっ! グダグダ言い訳しとると、後で外れ弾の空薬莢を拾わせるぞっ! この越佐海峡に潜りたいかっ!?」
「それはイヤでありますっ! 海の底も、飛行機も、押入れの中も苦手でありますっ!」
「では、死ぬ気で当てろ」
「ひえ~ん。わ、分かったでありますぅぅぅぅぅ… (涙)」
「分かればヨロシイ。何せ、我が軍の対空砲… “カルビーかっぱえびせんJUMBO/60g袋4パック連装機関砲” は射程距離が短いのだ。厳しい戦になるのは重々承知の介である。しかし、そこを何とかするのが皇軍兵士の心意気というものだろう? 最後は精神力の差がモノを言うのだ」
「し、しかし隊長。精神力では、ガソリンが切れた飛行機のプロペラは廻せましぇんですぅ。陸軍の教官はシレッとした顔で、『気迫でペラ廻せ』 と言うておりましたが…」
「………潜りたいか?」
「ひぇ~~~っっっ! う、撃ちますぅぅぅぅぅぅぅ!」

…妄想は果てしなく続く。

by mogerand-island | 2010-08-13 22:27 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(0)
2010年 08月 13日
海外にイッてきたッス-09~88
とりあえず、テキトーに撮る。逆光シルエット状態にしたいのだが…ワタシの使っているモニターでは、ほぼつぶれてシルエットになっているが、これが何ともアテにならぬモニターで…そろそろ換えないとダメかなぁ。
ところで、煙突って 「ファンネル」 でよかったんでしたっけ? ああ… 「ファンケル」 は化粧品ね。w
b0082732_20361236.jpg
で、ふと反対側に眼をやると…あらら、今日は左舷前方方面がホットスポットになりつつあるようで。
左舷前方…という事は、雷撃の場合は取り舵で、急降下爆撃の場合は面舵でエエのか? あと、反跳爆撃の場合はどーするんだろう? ウ~ムムム。
b0082732_20405735.jpg
あ゛、いかん。飽和攻撃状態になってきた。これぢゃ面舵も取り舵も意味ないやん。
b0082732_20472486.jpg


by mogerand-island | 2010-08-13 20:48 | イッてきたッス/海外編-09 | Comments(0)