カテゴリ:ヨタネタ甲/文字モノ( 194 )

2014年 10月 19日
DADA? ②
側面図? というかナンというか…。
b0082732_230795.jpg


by mogerand-island | 2014-10-19 23:01 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 16日
十日間のご無沙汰でした。玉置弘ではございませんが… w
なお、お口の恋人、ロッテ…も提供しておりません。www
 ★
えーとですね、お久しブリ大根でごじゃりまする、ご来場の皆様。
この十日間、馬車馬の如く働いておりました。13~14日の完徹をピークとして (この歳で完徹なんかするもんぢゃない…と痛感したさ)、それはもう、大宇宙の平和の為に働かさせていただきましたさね。
おかげで、無事にパンスターズ彗星もやって来たし、F1開幕戦のオーストラリアGP予選は大雨で途中中止~明日へ延期となったし、WBCはアメリカが脱落したし…う~ん、今日も平和ぢゃ、我が地球。w
 ★
さて、そんなこんなでドタバタしているうちに、我が家へこんなモン (↓) がやって来ました。
b0082732_2091780.jpg
すんません。ドミプランだかドミグラスソースだかナンだか…どなたかコイツの素性を教えてください。

というワケで、またボチボチ復活します。

by mogerand-island | 2013-03-16 20:12 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 01日
え? アストンマーチンがたったの28万円?
さあ! 君も今日から憧れのアストンマーチンのオーナーになろう! しかも、限定800台のみ生産のレアモデル!
b0082732_005976.jpg
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51879489.html
運良くオーナーになれたら、君の子供を乗せて、幼いうちから007への英才教育をしようじゃないか! w
で、やっぱアストンいうたらコレだよな…ウチらの世代は。



by mogerand-island | 2013-03-01 23:58 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 24日
当ヨタブログへお越しいただいている皆様ゑ
最近、このエキサイトブログが新システムのリリースに伴い少々問題が発生している。とりあえず、この (↓) カットをテスト用として掲載してみた。
以下、現状を確認しながら状況を書き足していく予定 (仕事の合間に書いているので、タイムラグはご容赦あれ) 。あと、画質云々…は禁句。w
b0082732_1664680.jpg
今現在、当ヨタブログ掲載の画像については以下のような状況です。
   ★    ★    ★    ★    ★
①今見ているメインページでは、画像は 「左右700ピクセル」 のサイズで表示する指定になっています。
②この画像上で左クリックをすると 「画像一覧」 ページへと移動します。
③画像一覧ページの記事画像 ( ↑ と同じ電車の画像) の上で左クリックすると、原寸大の画像が表示されます (横1920×縦1080ピクセル)。
  なお、記事画像では画像右下に 「虫眼鏡マーク」 が表示されますが、特に意味ありません (w)。画像上でクリックすれば大丈夫です。
④その状態で右下にスクロールすると×印があり、それをクリックすると画像拡大が解除されて画像一覧ページに戻ります。
  (×印ではなくブラウザの 「戻るボタン」 をクリックした場合は、ダイレクトにメインページへ戻ります。どっちがどっちか間違えないでね)
⑤画像一覧ページの左上にある 「★ MOGERAND-ISLAND ★」 の文字をクリックするとメインページへ戻ります。
   ♪
⑥メインページの画像上で右クリックすると、「リンクを開く」 から始まるサブウインドウが出ます。
  画像をテイクアウトしたいという奇特な方は、その中の 「名前を付けて画像を保存」 でどんぞ。
⑦なお最低限のマナーとして、二次使用等についてはご勘弁下さい…ま、どうせ商業レベルで使えるような代物じゃないけれどね。w。
  一応、そこの所は、現時点では 「性善説」 に基づいて対処しております。w
  ですから、個人のパソコンの壁紙に使う…はOKです (その際、コメント等をいただけるとありがたいです。ナントカもおだてりゃ木に登りますから。w)。
  そこから先は各々の 「人間性」 の問題…という事で (汗)。

※あまりに出来が酷かったので画像差し替えました。50歩100歩どころか1歩2歩ぐらいの差ですが (涙)。

by mogerand-island | 2013-02-24 20:48 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 26日
業務連絡/朗報の予感
b0082732_204168.gif昨年大晦日に労働拒否に陥り、そのまま眠り姫と化していた自分のパソコン…。
昨日、ようやく私設救助隊からレスキュー部隊が到着し、やれ気付け薬だ、オペの用意だ、電動ノコだ、全身バラバラ猟奇事件だ…と大騒ぎした結果、救助隊本部の地下にあるマル秘改造実験室へ本体丸ごとテイクアウトと相成りました。
で、本日、私設救助隊本部長兼レスキュー部隊隊長兼事務局及び広報担当主任から 「どうやら正気 (つまり、眠り姫と化する直前の状態) に戻せそうだ」 との連絡が入りました。
データも全部大丈夫そうなので、多分、週明けの何処かから元の生活に戻れそうです。

皆様方、いろいろとお騒がせいたしました。m(_ _)m



by mogerand-island | 2013-01-26 20:31 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 14日
皆様、ご無沙汰いたしております。
b0082732_23143576.gif当ヨタブログへお越しいただいている方々にはご心配をおかけいたしました。

とりあえず本日、新たなパソコンにて再セットアップを行ない、なんとかブログにアクセス出来るようになりました。
とはいえ、まだまだ前途は多難な状況でありますので、しばらくはボチボチの状態で進めていく予定です。

前記事の返事にも書きましたが、去年まで使っていたパソコンは未だに意識不明状態ですので、過去数年分の画像データのほとんどが果たして無事に救出出来るのかどうか不明です。
(救出出来なかった場合は…う~ん、あまり考えたくありませんですぅ)

まあ、グダグタ言ってもはじまりませんので…今更ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

by mogerand-island | 2013-01-14 22:02 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 31日
イタタタタタタ…
ウキ〜ッッッ! な、なんと、こんな時にパソコンが労働拒否になってしまいました。
頼みの私設救助隊は連絡つかないし…どうしましょ?

というわけで皆の衆、パソが無事だったらまたお会いしましょ。
アディダス!…違った、アディオス!

by mogerand-island | 2012-12-31 17:47 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 25日
先日テストした
「新兵器」 っていうヤツ…実は、こんなのであるさね (記事はコチラ)。
b0082732_23193077.jpg
オリンパス家のVG-110。2011年3月発売、当時のVGシリーズのラインアップでは一番末っ子のエントリーモデルである (現在は生産完了)。
まだ使い始めてからそんなに経っていないが、こいつも 「普通に撮れる、良いコンデジ」 であった。
b0082732_23391257.jpg
シャッター押すだけでこれだけ撮れれば、何も問題ないと思う。ただし…
b0082732_2350343.jpg
ちょっと光量が落ちると、やはり厳しいようである…もっとも、このVG-110に限った事ではないと思うが。
 ★
あと、コンパクトなボディは服のポケット等に入れてもかさばらないので嬉しいのだが、自分のような大きい手の人間には各操作ボタンが小さくて…少々辛いッス (涙)。

by mogerand-island | 2012-12-25 23:55 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 29日
お休みしていてスンマセンです
諸々ありまして、更新が滞っております…とはいえ、こんなヨタブログ、一年や二年滞っていたところで大勢に影響はございませんがね。w
ま、今しばらくお待ちのほどを…それにしても、お暑うございます。皆様方、体調には充分気をつけてくださいまし。


ホント、早く九月になれば…ちっとは涼しくなるんかいな?

by mogerand-island | 2012-08-29 02:11 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 22日
中間報告②
若干一名半ほど夏バテしちまった輩がおるため、今年はホントに何処へも出かけておりません。なので、今日もほとんど撮っていません。
したがって、いつにも増して期待しないで下さい…連載が二年前でストップしている状態でそのような事を言っても説得力ありませんが (汗)。


この時期、(別に理由は無いが) 意地でも 「少年時代」 と 「夏の終わりのハーモニー」 は載せんぞ。www

by mogerand-island | 2012-08-22 14:49 | ヨタネタ甲/文字モノ | Trackback | Comments(0)