<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 29日
不良品在庫処理
既出モノを擬似モノクロ化且つデカくしてみますた。
トンボだけ色を残す…というのも考えたのだが、そのような処理方法をやった事が無いので諦めた (涙)。
b0082732_2391922.jpg


by mogerand-island | 2013-09-29 23:09 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 28日
無理…
片手でえびせんを持って差し出し、片手でカメラを構えて撮る…ウチの師匠は平気でそれが出来る (コチラ を参照)。
でも自分には出来ない。今年の夏にも試してみたけれど全然ダメぽであった。嗚呼、不器用な自分が情けない。
b0082732_035288.jpg
どうしてもカメラよりえびせんの方に気がいってしまい、シャッターのタイミングが全然とれない (涙)。


仕方ないので他人様のを撮らせてもらう…また練習したいが、年に一度しか練習出来ないのでは、撮れるのはいつになる事やら…


by mogerand-island | 2013-09-28 00:16 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 27日
お彼岸も過ぎて…彼岸花
いや…今年は彼岸花もイマイチであるさ。困ったなぁ、どうやって撮ろうか?
b0082732_042761.jpg


by mogerand-island | 2013-09-27 00:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 25日
今年のは全体的に花が小さいぞ
ホント、2割ぐらい小さいと思う。だから撮るの大変 (汗)。
b0082732_1736432.jpg


by mogerand-island | 2013-09-25 17:38 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 25日
あんたは地下鉄www
気がつけば秋分の日も過ぎて…秋の夜長は、音楽三昧がヨロシイのではないかと思うのであるが?




てなワケで、毎度おなじみ敵性音楽である。

by mogerand-island | 2013-09-25 02:52 | YouTubeモノ | Comments(0)
2013年 09月 20日
中秋の名月イブに
月下美人、咲きましたぁ~。
b0082732_083115.jpg
しかし、トホホな露出オーバーだったので擬似モノクロで誤魔化してみた (汗)。今年は全体的に花が小さくて撮りにくいですっちゃ。

by mogerand-island | 2013-09-20 00:16 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 17日
19日は中秋の名月
今年はうまく満月の日が該当するのだと (年によって、前後一日ぐらいはズレるものらしい)。ちゃんと見られるといいな。
b0082732_23564220.jpg


by mogerand-island | 2013-09-17 23:57 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 16日
台風一過
あちこちで被害が出ているようで…御見舞申し上げます。
b0082732_23335139.jpg
幸い、ウチの辺りは大した被害はありませんでしたが…。


これで少しは秋らしくなるのでしょうか?…そういえば、19日は中秋の名月だ。見られるかな?


by mogerand-island | 2013-09-16 23:45 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 15日
台風が来るらしい
昨夜の帰宅時はまだ大丈夫だったのに、今朝方からバシャバシャと降り出した。駅へ向かう時間帯が雨のピークだったかも…。
b0082732_22493448.jpg
なんて言いつつ撮っている自分…なんなんなんだろう?
b0082732_2251317.jpg
画像だと分かり辛いんだけれど、かなり凄かった…ズボンの裾なんぞ、ものの数秒でグチャグチャに濡れたさね。
b0082732_225443.jpg
道もけっこう川みたいになっていたし、学校の校庭も池のように見えていた…。
b0082732_22571255.jpg
「こりゃあ、帰りはどうなるんだろう?」 と思っていたのだが、実は午後から晴れちゃったりして…今は道路も乾いている。なんてこったい!
とはいえ、また夜半から降り出すんだろうなぁ…。くわばらくわばら。

by mogerand-island | 2013-09-15 23:02 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2013年 09月 13日
お堀端にて
きっとこの時は、青い空を撮りたかったにちがいない。
b0082732_1745082.jpg
地上が黒っぽく写っているのは、蠢いている人間どものドス黒い欲望がにじみ出ているせいだよ (汗)。

by mogerand-island | 2013-09-13 17:46 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)