<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
あと少し
今年ももうすぐ終わりですな。関東地方で地震あり、大滝詠一の急な訃報あり…と、大晦日まで何かと大変な一年でありました。
来たる年が皆様にとって良き年になりますように。
b0082732_17374359.jpg


by mogerand-island | 2013-12-31 17:38 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 30日
不良品在庫処理
(おそらく) 今年最後の不良品在庫処理。でも在庫処理は、来年も問答無用で続くのである。ワハ、ワハハ (涙)。
b0082732_16375161.jpg


by mogerand-island | 2013-12-30 16:39 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 28日
あんたは地下鉄www
ここ最近、自分のパソコンが少々ご機嫌斜めである。特に動画方面の再生が怪しくなりつつある。
なもので、某救助隊へ連絡をとり、調子を診てもらうことにした。
  ★
さて某救助隊の隊長、いきなりこんなのでマシンの実力を調べだした。


コイツをフル画面 (720P、HD) で再生する。う~ん…隊長、アナタいつからこちら方面へ走ったの? そんな趣味だったっけ?
そりゃあ…確かに、出来の良いMMDである事は認めますけどねぇ。
  ★
続いて、こんなヤツも使っていた。こっちは480Pなので、上のに比べると多少軽い。


しかしこれもか…。どうやら隊長サン、艦隊これくしょんにハマッたらしい。
まあ、いいか。そっとしておいてあげよう…。
  ★
結局、パソコン本体の能力の問題が基本にあるようなので、完治は難しいらしい。とりあえずメモリーを足して様子をみる事にした。
それにしても、艦これ…世の中にはいろいろと考える人がいるんだねぇ。いや、勉強させていただきました。
ついでと言ってはナンですが、こんなのも載せておきましょう。二次元の世界で迷子にならないように…。w



by mogerand-island | 2013-12-28 04:42 | YouTubeモノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 27日
こんなモン撮ってすみませんねぇ
きっと壁紙にしているのは我が家だけだろうな…。
b0082732_18123410.jpg


by mogerand-island | 2013-12-27 18:12 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 26日
年末進行ってヤツに捉まっていたさ
おお、なんか久し振りだなぁ。年末寒波ならぬ年末進行ってヤツが来襲していて、チョイと大変だったさ。とりあえず峠は越えたけれど…。
b0082732_21232890.jpg
寒いので、なんとなく暖かそうな気がする色を出してみますた (どうやら本人は出しているつもりらしい…)。だからナンなんだ?…と言われると困るのですが (汗)。

by mogerand-island | 2013-12-26 21:26 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日
深夜に遇った車
深夜にウロウロしていると、こんな車に遇えたりするのだ。
b0082732_21503035.jpg
b0082732_21505383.jpg
b0082732_2151895.jpg


by mogerand-island | 2013-12-18 21:51 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 17日
アカボサ
相も変わらず、ただカメラを向けてシャッター押しただけでござる。魂の欠片もごじゃりまへん。
b0082732_21583023.jpg


by mogerand-island | 2013-12-17 21:59 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 16日
同じモノを撮っても
新潟の巨匠 は上空に鳥を呼び寄せたりしてスマートに撮っておられる。
自分はとてもじゃないがそんな魔法は使えないので、その辺りに在る俗物を一緒に入れて誤魔化してみる。
ついでに一個、怪しいものを挟んで更に誤魔化しておく (汗)。
b0082732_18593452.jpg
b0082732_18594264.jpg
b0082732_18595122.jpg
更にオマケぢゃ。w



by mogerand-island | 2013-12-16 19:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 14日
やっぱり夕方近く…なのである②
夜行性ならぬ夕行性(?)ですかね。
b0082732_17133540.jpg
この時季、すぐ日が暮れてしまうから、結局は夜行性と大差ないのです (涙)。

by mogerand-island | 2013-12-14 17:18 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 11日
やっぱり夕方近く…なのである
どーしても、この時間帯なのね…自分が活動してるのは (汗)。
b0082732_18172047.jpg
「早起きは三文の徳」 とか言うけれど…無理だわ、自分。起きれない (涙)。

by mogerand-island | 2013-12-11 18:29 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)