<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 30日
日中の気温が
30℃ぐらいになると、洗濯物がよく乾く。晴れていれば一日3回洗濯できる…晴れていれば、ね。
b0082732_19144527.jpg


by mogerand-island | 2015-05-30 19:44 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 28日
夏が過ぎてゆく気分?
昨日まで暑かったのが今日は一段落し、明日はもっと気温が下がるとのこと。単に今まで暑かったのが平年並みに戻るだけなのだが、感覚的には夏が過ぎてゆく時と錯覚しそう。
b0082732_21203329.jpg


by mogerand-island | 2015-05-28 21:28 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 26日
ナニかいる
慌てて撮ったらW端だった…落ち着こうぜ、自分。
b0082732_3443191.jpg


by mogerand-island | 2015-05-26 03:52 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 23日
今日は天気も良くて風も弱く
外出日和であったにもかかわらず、結局家から一歩も出ずに過ごしてしまった。イカンなぁ、こんな不健康な生活…。
b0082732_23504599.jpg


by mogerand-island | 2015-05-23 23:51 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 23日
ちょっと困った
先日来、老眼鏡を使っている。
それはそれで日常生活中では便利なのだが、カメラのファインダーを覗いた時にピントを合わせづらくなってしまった。
あちらをたてればこちらがたたず…みたいなモノである。
b0082732_15343483.jpg


by mogerand-island | 2015-05-23 15:37 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 15日
夏のち真夏。ところによって冬
関東では場所によって真夏日。その同じ日に、北海道のオホーツク海側では雪が降ったとな。
たかが日本、されど日本。実はけっこう広いのだ。改めて確認…である。
b0082732_1152026.jpg


by mogerand-island | 2015-05-15 01:19 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 14日
台風のち夏
30℃ですよ、30℃。晩春とか初夏とかは何処にいった? 風情が無いにも程がある。
b0082732_434973.jpg

ウイークエンド・チャンピオン ~モンテカルロ 1971~


by mogerand-island | 2015-05-14 04:09 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 10日
お暑うごじゃりまする
とは言っても昼間だけです。日没以降は気温が下がるので 「まだまだ寒うおまんなぁ」 と言うハメになります。
b0082732_19225720.jpg


by mogerand-island | 2015-05-10 19:26 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 06日
基本に戻って
今日は、農民の基本に戻って家の裏手の草むしりをしてみた。思ったよりも雑草が少なくてラクだったが、逆に少なすぎて一抹の不安が…。
b0082732_21394699.jpg


by mogerand-island | 2015-05-06 21:48 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 05月 05日
ついに
「老眼鏡」 なるモノを買ってしまった。まあ…昔から、オツムやらナニやらは悪いが視力だけはよかったものな。w
b0082732_14921100.jpg


by mogerand-island | 2015-05-05 01:54 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)