<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
晴れた日の昼下がりに
紫陽花なんぞ撮っちゃいかん。シオシオしていて可哀想である (だったら自分で撮る時間を変えればよいだけなのだが…ね) 。
b0082732_014473.jpg


by mogerand-island | 2015-06-30 00:19 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 28日
これまた久々の雫屋さん
今度は東北の方でも大雨だったようで…ウチの辺りはホントに大した事なくて申し訳ないぐらいです。
b0082732_22521924.jpg


by mogerand-island | 2015-06-28 23:22 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 28日
眼光~26
またも久々の眼光モノ。最近は全く撮っていない…ワケではないのだが、なにぶんカナブン親分子分、よそサマのクルマをこっそり撮って載せるワケなので、チョイと気が引けたりするワケなのである (イロイロとワケが多い)。
で、やっぱり古いクルマだったりするし、やっぱりムスタングだったりするのである (子供の頃、アメ車の中では一番好きだったのさ)。
b0082732_1835425.jpg
今回は、以前載せたのとは別車両 (年式が1~2年新しい?) でしかもモノクロであるが…お許しあれい鉄アレイ。
b0082732_1871535.jpg
オマケ…平衡がチャンととれていないのは気にしちゃイカン。

by mogerand-island | 2015-06-28 18:09 | ヨタネタ丁/眼光モノ | Comments(0)
2015年 06月 28日
浸蝕
生物都市ではありません。ついでに言うと、サーキットでコースオフ~クラッシュしたわけでもありません。
b0082732_1183236.jpg


by mogerand-island | 2015-06-28 01:22 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 27日
カラーだってムズカシイ
結局、ナニをドウしたところでムズカシイのである。困ったものである。
b0082732_18501621.jpg


by mogerand-island | 2015-06-27 19:17 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 27日
モノクロはムズカシイ
オヂサンにとってはモモクロもムズカシイ。
b0082732_118295.jpg
b0082732_1184234.jpg
b0082732_1185338.jpg


by mogerand-island | 2015-06-27 01:19 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 25日
関東地方が梅雨入りして約二週間
例年ならば、あと約一ヶ月ほどは梅雨が続くのだが、近所の畑では、一足もニ足も早く向日葵が咲き始めた。
いつから向日葵は梅雨の時季の花となったのであらふか? (写真を撮りたかったがカメラを持っていなかった…残念)
b0082732_1474333.jpg


by mogerand-island | 2015-06-25 02:00 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 23日
パスタの日
というか…久しぶりにパスタが食べたくなったので茹でようとしたのだが、手が滑ってひと袋ぶんのパスタを鍋の中へ落としてしまった (涙)。
なので今日は、一日パスタ三昧確定である。ワハハ。
b0082732_2473837.jpg


by mogerand-island | 2015-06-23 03:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 21日
今日は大気の状態が不安定で
云々…と、ニュースや気象情報で繰り返し流れているが、幸か不幸か、ウチの辺りはほとんど影響無く終わりそうである。
大雨が降ったりした地域の方々には申し訳ないが、次回はこちらの番かもしれないので許していただきたい。
b0082732_19582620.jpg


by mogerand-island | 2015-06-21 20:04 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 06月 20日
かすかに見えたが…
昨日書いた、三日月と宵の明星 (金星) の接近。ウチの辺りでは、雲間にチラッと見えた程度で終わりました。トホホ。
次は、7月1日を中心とした前後数日間。金星と木星の接近だす。特に1日が一番接近するので…見られたらいいな。
b0082732_21555045.jpg


by mogerand-island | 2015-06-20 21:58 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)