<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 30日
神々が旅立つ日
明日から1カ月間、神様たちは不在となるワケで…だから、出雲地方以外では 「神無月」 というのですよね。
秋の彼岸も過ぎて、いよいよ秋本番ですかな?
b0082732_2254355.jpg


by mogerand-island | 2015-09-30 23:09 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 29日
どっこい、まだ生きている3ドア車輌
西武鉄道新101系。鉄道各社で最近すっかり見当たらなくなった3ドア車輌ではあるが、どっこい西武鉄道の支線ではまだ生きているさね。
b0082732_2175698.jpg


by mogerand-island | 2015-09-29 21:12 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 28日
もうすぐ十月
仲秋の名月も無事に見る事が出来たし、天候もそれなりに安定してきたようだし、神様方も安心して出雲へ出かけられそうですな。
b0082732_1443723.jpg


by mogerand-island | 2015-09-28 01:49 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 21日
彼岸に咲くから彼岸花
という認識でヨロシイのであろうか…なんだかんだで、今年もほぼ例年どおりに咲き始めたようであります。
b0082732_18513686.jpg


by mogerand-island | 2015-09-21 19:04 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 21日
なにやらカレンダーの日付が赤く印刷されている
そうか、これが噂のシルバーウイークというヤツか。ふーん、そうなんだ…。
それにしても…ゴールデンウイークに対比させて命名したのだろうが、なんとなくジジババ臭いイメージがするのは自分だけだろうか?
「〇〇老人会」 なんていうプレート付けた観光バスがあちこち走り回っているような気がする…とまで言うと、ひねくれ度120%扱いになるかなぁ。
b0082732_2321248.jpg


by mogerand-island | 2015-09-21 02:36 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 17日
作業用車両は好き
まあ、子供並みの感性ではありますが、作業用車両は好物です。其の辺に転がっている、シャコタンに太いマフラーでボーボー言わせているワンボックスカーよりずっと好きです。
b0082732_18105411.jpg


by mogerand-island | 2015-09-17 18:55 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 14日
コレハナンダロウ?
話のタネに一度ぐらい現物を見てみたいような気が、しないような…するような…。
b0082732_2174845.jpg


by mogerand-island | 2015-09-14 02:41 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 12日
久し振りにキッチリと晴れた
とりあえず、我が家の周囲は何事もありませんでした。被災された皆様方には御見舞申し上げます。
b0082732_20343628.jpg


by mogerand-island | 2015-09-12 20:35 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2015年 09月 01日
降るのか晴れるのかハッキリしてちょ
傘を持っていかなければ降られるし、持っていけば降らないし…見極めがヘタと言われればそれまでだが。
b0082732_23352068.jpg


by mogerand-island | 2015-09-01 23:36 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)