<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2016年 02月 29日
ふと見上げれば
未だ微妙な雲行きだが、それでも春は近づきつつある。
b0082732_2359366.jpg


by mogerand-island | 2016-02-29 00:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日
まだまだ寒い日が続くけれど
陽の長さと強さは確実に春に近づきつつありますです。
b0082732_23462397.jpg


by mogerand-island | 2016-02-25 23:50 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日
寒いか暖かいか、ハッキリしてくれい
だんだんトシをとってくると急な対応が難しくなってくるのだよ、ワトソン君。
b0082732_1102251.jpg


by mogerand-island | 2016-02-24 01:18 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 18日
天気はまあまあヨロシイのですけれど
風が強くて冷たくて、いささか困りものであります。洗濯物が飛びそうで、もうドキドキ縄文式土器。
b0082732_19442950.jpg


by mogerand-island | 2016-02-18 19:46 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 13日
いよいよ本格的に咲き始めた感じがする
本当に場所によりけりなのですが、我が家の辺りで自分が (勝手に) 基準にしている樹が咲き始めたです。
b0082732_2332622.jpg


by mogerand-island | 2016-02-13 02:46 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 10日
夜の通り雨とか、降らないでいただきたいのだが
こればかりは自然現象、どうしようもないのだなあ。この季節だから冷たい雨だし…って、しょうもない写真撮ってないでさっさと帰りなさいってば。
b0082732_17234.jpg


by mogerand-island | 2016-02-10 01:13 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 08日
出かけたついでに撮ってみた
と言っても大したモノは全然撮っておりません。あしからず。
b0082732_2312335.jpg
b0082732_2313313.jpg
b0082732_2314658.jpg


by mogerand-island | 2016-02-08 23:17 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日
風は少し冷たいが、天気がよろしかったので
日なたぼっこしました…っていうのは自分ではなく、この猫の話なんですけれどね。
コンデジのT端ですが何とか撮れました。
b0082732_19174356.jpg


by mogerand-island | 2016-02-07 19:25 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日
梅は全体的に早いようである
桜の開花は平年並みだとテレビで言っていたが、梅がこれだけ早目に咲いている事を思うと、それなりに早く咲くのではないのかなぁ?
b0082732_0574759.jpg
なんか、このコンデジは発色がイマイチな気がする…というか、昨今の1600~2000万画素のエントリーモデルのコンデジの発色って好きくないぞ。画素数減らしていいから、もうちっと何とかしてくれい。



by mogerand-island | 2016-02-07 01:07 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 06日
あんたは地下鉄www
いやぁ、忘れていたさ。410ブルーバードと言えばコイツがあるぢゃないか。


歌詞の一番最後に 「64年のブルーバードが僕らのすべてだった」 という件がありまして、未確認情報ですが、ブルーバードの何十周年記念のコマーシャルか何かでこの曲が使われたとか…。
この動画は、おそらく投稿者の方が編集されたのだと思いますが、走っているのは国道4号線だし、オーバーラップする車の映像もちゃんと410だし、なかなかヨロシイのではないでしょうか。
惜しむらくは、冒頭と最後の車の走行音が軽トラっぽいのが気になるところではあります。w
 ★
ところで 「高橋研をよう知らん」 という方には、こちら (↓) の曲を作った人…と言った方が分かるかも。



by mogerand-island | 2016-02-06 21:18 | YouTubeモノ | Trackback | Comments(0)