<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 29日
水無月ももう終わり…早いなあ
つまり、一年のうち半分が過ぎたというワケだ。早いものだなあ。
この調子では、明日にも来年が来そうな気がする。
b0082732_12434255.jpg


by mogerand-island | 2016-06-29 12:50 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 27日
例年よりも降雨量の少ない梅雨
だそうである、今年の関東地方は。
このまま小雨で梅雨が終わってしまったら、夏は水不足で大変になってしまうのだろうか。
九州地方の雨を半分ほど引き受けてやりたいぐらいである。
b0082732_23414332.jpg


by mogerand-island | 2016-06-27 23:45 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 23日
雨のち曇のち快晴
気温や湿度も目まぐるしく変わり、体と心がついていくのがしんどかった。
明日の夕方頃からはまた雨になるらしい。体調に気をつけていないとアカンなあ。
b0082732_2117086.jpg


by mogerand-island | 2016-06-23 21:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 22日
ノンビリとしていたいものである
が、そうも出来ない諸々の事情…今日もバタバタと出かけていた。
せめて写真はノンビリと…。w
b0082732_22384391.jpg


by mogerand-island | 2016-06-22 22:41 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 16日
早くも沖縄は梅雨明けだそうで
狭い日本、そんなに急いで何処へ行く…なんていう標語もありましたが、どっこい、意外と広いのですよ。
狭いのは、車の肥大化に追いつけない道路と、怠惰な人の心…なんちってね。
b0082732_21385453.jpg


by mogerand-island | 2016-06-16 21:42 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 15日
梅雨入りしたら、さすがに天気が梅雨っぽい
天気がハッキリしない…というのを、ハッキリしない写真の言い訳にしておく。トホホ。
b0082732_12125884.jpg


by mogerand-island | 2016-06-15 12:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 13日
晴れたり降ったり
梅雨時なので晴れたり降ったりするのは当たり前なのだが、それに伴っての気温の上下幅が大きくて大変なのであった。
なお、↓ は間違いではありまへん。ちょっとだけ気が早かったみたいであります。
b0082732_23534878.jpg


by mogerand-island | 2016-06-13 23:56 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 09日
もう梅雨入りかいな?
このペースだと、来週あたりに梅雨明け…なんて言われそうだよなあ。
b0082732_22571398.jpg


by mogerand-island | 2016-06-09 22:59 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2016年 06月 01日
早い
とにかく全般的に花が咲くのが早い。前のめりと言うか、なんと言うか…
b0082732_051979.jpg


by mogerand-island | 2016-06-01 00:59 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)