2017年 07月 19日
梅雨明けだそうな
今年もやって来ましたな、暑い季節。
これから約二ヵ月間は、裏日本(差別用語、死語)育ちの自分にとって過酷な日々が続きます。
もっとも、トシとって寒さにも弱くなってきているから冬も過酷だし、春は花粉症で過酷だし…困ったもんだ。
b0082732_17475838.jpg


# by mogerand-island | 2017-07-19 17:50 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日
エアコン
今日の昼間、今季初めてエアコンのスイッチを入れた。
人間のためではなく、パソコンのために(年季の入った我が家のノートパソコン、人間以上に暑さに弱い)。w
b0082732_19584172.jpg


# by mogerand-island | 2017-07-12 20:01 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 12日
局地的
我が家の辺りでは雨が降らない。今日も一日中ほぼピーカン状態。
降る所、降らない所、その差が激しくて困りモノである。
b0082732_1921164.jpg


# by mogerand-island | 2017-07-12 19:21 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 06日
雨の合間に
地道にセッセと働いてまわるこの子たちはエラいよなあ。爪の垢でも煎じて飲まなきゃ。
(この子たちに爪の垢があるかどうかは知らぬが)
b0082732_23414919.jpg


# by mogerand-island | 2017-07-06 23:44 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 05日
当地も昨日は大雨でなかなか大変でした
とはいえ、ニュースで報じられている一部地域のような局地的集中豪雨に比べれば全然マシな状況でありました。
自宅へ帰る途中の坂道は川でしたけれどね。
b0082732_9225691.jpg


# by mogerand-island | 2017-07-05 09:25 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日
久々に、過去からワシ掴み
以前メインで使っていた、オリンパ君のC-755。我が家でヒッソリと静態保存中であります(動態保存でないところが情けない)。
ホームランか三振か…の、当たり外れの大きいカメラではありますが、好きなカメラであります。
b0082732_18533852.jpg


# by mogerand-island | 2017-06-29 18:56 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日
いまひとつハッキリしない
いかにも梅雨時らしい天候の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
気がつけば…というか、さり気なく見ないフリをしていた現実に目を向ければ、もうすぐ七月。
いよいよ、暑くて辛い夏の足音が聞こえて来そうな時季となりました。
b0082732_2243292.jpg


# by mogerand-island | 2017-06-29 02:25 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)