2017年 05月 18日
エネルギーを一つだけ
もらえるのであれば、睡眠用のエネルギーが欲しい。12時間ぐらいガーッと寝て、スッキリと目覚めたいものである。
b0082732_21942100.jpg


# by mogerand-island | 2017-05-18 02:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 11日
三脚
今日、ふと思い立って押入れの中を少々整理なんかしてみた。で、気付いたのだが、いつの間にやらカメラ用の三脚が行方不明になっているではないか。
他の場所もあちこち探してみたのだが、どうやら家の中には無いようである。
かなり古いモノ(1980年頃のVelbon製)だし、そんなに高価なタイプではない(当時の家電量販店価格で1.5諭吉程度)ので、今さら見当たらないからといって大騒ぎする事でもないかとは思うのだが、やはり、気にならない…といえば嘘になる。
まあ、無いものは無いのだし、仕方ないわなぁ。
b0082732_20393549.jpg


# by mogerand-island | 2017-05-11 20:40 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 10日
おや、もう夏か?
と言うと大袈裟だが、なんだか一気に気温が上がって体力の消耗が甚だしい。トシを感じる今日この頃である。
b0082732_19383959.jpg


# by mogerand-island | 2017-05-10 19:41 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 04日
ナンだカンだで、今年も
マトモな桜の写真は撮れないで(注:「撮らないで」が正しい。本人の努力不足である)終わった。
多少なりともマトモそうなのは、これぐらいかしらん…イカンなあ、遺憾だぞ、自分。
b0082732_19494387.jpg


# by mogerand-island | 2017-05-04 19:53 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 03日
ご近所で3カ所ほど
畑やら何やらだった場所に住宅が建ち、結果、自分の密かな撮影ポイントがまたまた減ってしまったのでありました。トホホ。
b0082732_23342252.jpg


# by mogerand-island | 2017-05-03 23:37 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 27日
季節は一気に加速するかの如く
染井吉野の開花宣言を皮切りに、シフトアップしてアクセルを踏み込んだように季節が進み始めているように感じる。
そして陽射しも…。
b0082732_0564376.jpg


# by mogerand-island | 2017-04-27 01:02 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 20日
昨日の風は、一応収まった
…ようにみえたのだが、結局、午後になると昨日ほどではないにしても、そこそこ吹いてくれちゃったのであった。トホホ。
b0082732_22271432.jpg


# by mogerand-island | 2017-04-20 22:33 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)