タグ:1024/乗り物関連 ( 38 ) タグの人気記事

2009年 08月 29日
海外にイッてきたッス-09~8
差せ! 差すんだ、ジョー! (しつこいっちゅーの!)
b0082732_21525648.jpg
よい子のみんなは学習教材に使ってね。

by mogerand-island | 2009-08-29 21:53 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 13日
過去からワシ掴み… 10
久し振りの並電、それも、いつもの西武ではなく京浜急行モノ…初代1000系
b0082732_1516438.jpg
b0082732_15162526.jpg
b0082732_15163486.jpg
製造から30年以上経つベテラン車両。しかし未だ現役…ガンバレよぉ。(モロモロの事情により、デカイ画は作れましぇん。スマソ)

by mogerand-island | 2009-08-13 15:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 27日
並電
東京臨海高速鉄道 (とうきょうりんかいこうそくてつどう) 70-000系…長いなあ。w
b0082732_19281297.jpg
埼玉県方面から (フジテレビ等のある) お台場方面へ向かう時にお世話になる車両ではある。個人的には、お台場方面へ向かうのなら、もう少し派手というかブットビ系のデザイン・色でも良かったのではないか…という気もしているが、まあ、これはこれで良しとしましょう。

by mogerand-island | 2009-06-27 19:37 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 27日
並電
色味が変ですが…総武線緩行 (各駅停車) の図。2枚目は、さり気に成田エクスプレスの背後霊付き。w
b0082732_1751578.jpg
b0082732_17521011.jpg


by mogerand-island | 2009-06-27 17:52 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 19日
並電
下りの並電…
b0082732_14533371.jpg
上りの並電…
b0082732_14535933.jpg
お兄ちゃんてば、2本分待たされちゃって可哀相に。その分、きっと何かいい事あるよ、多分…。

by mogerand-island | 2009-06-19 14:56 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 06日
並電
いつもの西武2000系ではありますが、支線である西武狭山 (さやま) 線を走っている所がチョト違うアルよ。
b0082732_21544588.jpg
狭山線はご覧のとおり単線であります。とはいえ、終点の 「西武球場前 (せいぶきゅうじょうまえ)」 駅には西武ドーム等の諸施設があるため、野球やイベントの開催日には忙しく電車が走っております。
b0082732_226516.jpg
というところで、自分的に新しいアングルに挑戦したのですが、いかんせん、ピンがちゃんと合っていないので大きくできましぇん (恥)。

by mogerand-island | 2009-06-06 22:10 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 30日
並電
「西武20000系ペア、今ならケロロ軍曹のヘッドマーク付き」 バージョン。
b0082732_22495410.jpg
「西武30000系、手抜きで流し撮りしていません」 バージョン。
b0082732_2250371.jpg
先に言っておく。当ブログはヘタな写真しか載らんのだ (お~っ、ますます開き直ってきたぞ)。キチンとした写真を見たかったら他をあたりなさい、他を。w

by mogerand-island | 2009-04-30 22:52 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 20日
海外にイッてきたッス-08秋編~23
さぁて、電車も撮ったし、船に乗りますかね (すっかり忘れておったぞ、この連載…汗)。
 ◆
ビンボー人は、ジェットフォイルなどという高級な船(?)には乗りません。w
b0082732_23165391.jpg
とりあえず、隣に停泊しているフェリーの甲板から一枚撮って…と。
 ◆
で、コイツは、フェリーより一足先に出港していくんです。上の停泊状態から…
b0082732_23193112.jpg
まず、リアを少し海側に振って
b0082732_232141.jpg
そのまま後進していきますです。
b0082732_23214327.jpg
ハイ、バックオーライ。w
b0082732_2326385.jpg
で、この辺りで後進を止めて惰性で走りつつ、アテ舵 (と言うのか?) をとります。
b0082732_23273771.jpg
まだ惰性…
b0082732_23285061.jpg
で、艦首がほぼ進行方向に向いたら、前進をかけます。
b0082732_23302618.jpg
波動エンジン全開っ!(違うって。w)
b0082732_23322438.jpg
休んでいるカモメの群れを蹴散らして (イジメだ。w)、全開フル加速っ!
b0082732_2334114.jpg
後はひたすら加速っっっ!
b0082732_2335017.jpg
とにかく加速っっっっっ!
b0082732_23355015.jpg
そして、飛行機雲を残して飛んでいきましたとさ。メデタシメデタシ。w

by mogerand-island | 2009-02-20 23:37 | イッてきたッス/海外編-08② | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 26日
海外にイッてきたッス-08~27
いよいよ両津湾に入る。あと少し、あと少し…と言っているところで、貨物船とすれ違う。
b0082732_22543354.jpg
コイツは 「日海丸」 って言ったかなあ…元々は、佐渡汽船のカーフェリーだった船です。当時とは船名が変わっていますし、昔 「何丸」 だったのかは覚えていませんが…。
しかし、昔はあんな小さい船だったのね。
b0082732_2313873.jpg
そろそろカモメも撮り収め。最後の一枚をパチリ。
 ★
というわけで、今年もようやく到着しました。満州…ちゃう、ロシア…ちゃうちゃう、佐渡。
今回もチンタラ&ヨタヨタと迷走したため、「27」 まできちゃいました。この償いとして、佐渡の様子は中略し、次回から帰路の話をいたしましょう (ヲイ! 大嘘つくな~っっっ!)
b0082732_2335673.jpg
雨は降っていないけれど、山はガスっているので予断を許しません…

by mogerand-island | 2008-09-26 23:08 | イッてきたッス/海外編-08 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 15日
海外にイッてきたッス-08~17
今年も健在、働き者シリーズ。w
b0082732_12451131.jpg
良い子のみんな、社会科のお勉強に使ってね。w

by mogerand-island | 2008-09-15 12:46 | イッてきたッス/海外編-08 | Trackback | Comments(0)