タグ:1024/花、風景 ( 87 ) タグの人気記事

2009年 08月 22日
踏切
最近、この手の写真が好き。撮りたいのだけれど、なかなかチャンスが来ないッス (涙)。
b0082732_1934744.jpg
歩いているのがキレイなオネエチャンだったりすると、なお好き。w

by mogerand-island | 2009-08-22 19:36 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 08月 21日
眼が痛い…
b0082732_1939347.jpg
しかもデータが重くて大きく出来な~い。

by mogerand-island | 2009-08-21 19:40 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 07月 25日
今日も晴れ
ええ、晴れてますとも。
b0082732_1227569.jpg
ただし、梅雨末期によくある不安定な天候でして…。大体のパターンは、午前中が晴れ、午後は晴れ→曇り時々雨。夜は曇りで所によりゲリラ豪雨。
今日は少し安定しているようなので、下痢豪雨…ちゃう、ゲリラ豪雨も無さそうな感じです。

by mogerand-island | 2009-07-25 12:41 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 07月 18日
ミツマタ
この写真を見ていただけると分かるかと思いますが、枝分かれする時に必ず3つに分かれるんですね。
b0082732_14473551.jpg
だから 「ミツマタ (三叉)」 なんですよね。いや~っ、面白いっすよねぇ~。

by mogerand-island | 2009-07-18 14:50 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 07月 02日
これでもかっっっ! w
b0082732_15202338.jpg
b0082732_15204164.jpg
質で勝負出来ない分、量で勝負だっ! (ナニカがチガウとオモフ…)

by mogerand-island | 2009-07-02 15:22 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 30日
ムラサキツユクサ
だと思います、多分…。アトピー…ぢゃなくてアトピンは気にしないでね。w
b0082732_1719381.jpg


by mogerand-island | 2009-06-30 17:19 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 14日
調子こいて…
古~いヤツを出しちゃったりします。
b0082732_23515593.jpg
画素数で言ったら今や携帯よりも劣る200万画素のクールピクス2000で撮ったカット。さすがに原寸データ (1,632×1,224) だと厳しいですが、PCに取り込んで少々加工した後に1,024×768ぐらいにすれば、そこそこ見られるレベルになりますです。
むしろこの頃のカメラは、画素数云々よりも操作性の方が問題になるでしょう。起動時間とかAFの精度とかデータ記録速度とか電池4本も使ってるのに稼働時間が短いとか…。
ノンビリお散歩中にスナップレベルで撮影したものをL判でプリント…という使い方であれば、いやいやどうして、まだまだ使えるんじゃないでしょうかね? 少なくとも、我が家では現役です。

by mogerand-island | 2009-06-14 00:13 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 08日
初見
ワタシ的には初めて見る花です。
b0082732_1621929.jpg
大きく出来ないのは、風が強く且つ夕闇せまり来る中で無理矢理撮り、更に補整テンコ盛りで入れてあるからです。気にしないでチョ。

by mogerand-island | 2009-06-08 16:24 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 07日
過去から一掴み…
パクリのタイトルは気にしないよーに。w
 ★
そんなに過去の話ではありませぬ。今年の春…某団地の脇を通りかかった時のカットだす。
b0082732_15375925.jpg
見事に桜並木となっておりました。これが好きでこの団地を選んだという方もいる、と聞いた事があります。
よく分かる気がしますが、ワタシなんかは偏屈だから、「散った花弁の掃除が大変だから住まない」 と言うでしょうね。w
b0082732_1538753.jpg
そりゃあ、絵にはなりますがね。洗車も面倒くさいしなぁ…ハハハ。

by mogerand-island | 2009-06-07 15:44 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 05月 02日
分かった…②
この間、スヌーピーが門番していたコレ、「勿忘草 (わすれなぐさ)」 だって!? こんな花だったっけか? なんか、記憶と違っていたさ…
b0082732_18201473.jpg
デカイ画は、前の記事から拾ってね。

by mogerand-island | 2009-05-02 18:22 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)