タグ:1280/花、風景 ( 59 ) タグの人気記事

2016年 04月 14日
サクラ ノ キオク
女の子のスカートに桜の花びらが大量にくっついている…と思ったら全然違ったさ。w
b0082732_0555782.jpg


by mogerand-island | 2016-04-14 01:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 17日
istDS君、緊急日帰り入院の件~番外
ペンタックスフォーラムの方から聞きました。一応、ちょっと古いペンタックスデジ一眼ユーザーの方のために、以下に記しておきます (写真は自分用に作ったタコなやつだから、サクッとスルーしてちょ)。
b0082732_22454815.jpg
ペンタックスHPにも記載がありますが、デジ一眼の修理の可否についてです。

「istDS」 「istDS2」 「istDL」 「istDL2」 の4機種については、補修部品在庫終了のため修理不可能となっています。
② HPの表にはありませんが 「istD」 は一部修理可能だそうです。ただし欠品の部品もあるようですから、修理依頼の場合は要事前確認かと思います。
③ 「K100D」 「K100D Super」 および 「K10D」 の3機種については、来年 (2013年) の2月~3月頃に補修部品在庫終了 (=修理不可能) となりそうです。

こんな場所を訪れるペンタユーザーがどの程度いらっしゃるのか分かりませんが、とりあえず記しておきますです。

by mogerand-island | 2012-05-17 19:11 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 21日
とりあえず、こっちに沢山あるから心配ない
b0082732_14434091.jpg


by mogerand-island | 2011-11-21 14:44 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 15日
里の秋
っぽく撮ってみたつもりだが…データが、お、重すぎる。
b0082732_1621975.jpg
コンクリート系の建物と電線&電柱を入れずに撮ろうとすると、けっこう難しいものでありますわ、やはり。

by mogerand-island | 2011-11-15 16:24 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 23日
麦と葱
その昔、「麦と兵隊」 という軍歌があったが、「麦と葱」 じゃあイマイチ勇壮な感じが出ないなあ。
b0082732_2250176.jpg
てなワケで、本物の 「麦と兵隊」 を載せておく。昭和13年の東海林太郎盤がオリジナルだそうです (ここで歌っているのは、三鷹淳)。
当時の映像付きで貴重かも…だす。


一番が終わった間奏で 「佐渡おけさ」 のメロディーが使われており、ワタシは個人的に感慨深いモノがあったりします。

by MOGERAND-ISLAND | 2011-05-23 23:00 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 10日
櫻子さんのいる風景②
思い…いや、重い。
b0082732_22123023.jpg
うう…ワタシの腕前では、これ以上大きくでけん (涙)。

by MOGERAND-ISLAND | 2011-05-10 22:23 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 30日
久し振りに…
電車で一駅乗り過ごした (涙)。
b0082732_2324232.jpg
だって、ふと眼が覚めたら降りるべき駅で、「あ、着いたんだ。降りなきゃ…」 って思った途端、ドアがガーッと閉まって電車が走り出したんだもん。
悪いのは、ワタシを降ろさずに走り出した電車であって、ワタシには何ら落ち度は無いっ (笑)。

by mogerand-island | 2011-04-30 23:07 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 16日
ビンク!
眼に痛いぐらいの色かも…。
b0082732_0205588.jpg


by mogerand-island | 2011-04-16 00:21 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 14日
櫻子さん
手前の家の方、ごめんなさいね。
b0082732_2295772.jpg
ふと見たら、けっこう画になっていたもので…。m(_ _)m

by mogerand-island | 2011-04-14 22:11 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 13日
本日の櫻子さん
これは染井吉野だと思いますが、この場所ではもう、一部は散り始めております。
b0082732_1927284.jpg
よぉく見ると、散っていく花弁が写っておりますです。
パッと見ると、そこそこエエ雰囲気なのかもしれませぬが、実は頭上方面ではヒヨドリどもの騒ぐ声が五月蝿いです (笑)。

by mogerand-island | 2011-04-13 19:30 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)