タグ:1400/乗り物関連 ( 58 ) タグの人気記事

2010年 09月 04日
過去からワシ掴み…
海外連載で電車を撮れなかったので、こんなんでお茶を濁す…
b0082732_1827395.jpg
b0082732_18271335.jpg
京浜急行…上が1000形 (初代)、下が800形 (2代目)。ちなみに、初代1000形の方は今年の6月で引退 (運用終了) しましたです。
いずれも1970年代後半製造の古い車両なので、モノクロにしてみますた。

by mogerand-island | 2010-09-04 18:43 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2010年 07月 16日
過去からワシ掴み…
並電…京浜急行1000形 (2代目)
b0082732_22334084.jpg
番号からすると、2005年に川崎重工にて製造された 「4次車」 らしい。その辺りは上のリンク先 (ウィキペディア) に詳しくあるので参照しておくんなまし。
最近、女性の車掌さんとか駅員さんを見かけるようになったが、それが良いのか悪いのか…まあ、とりあえず、無難に 「頑張ってくれぃ」 と言っておこう。

※3:2とか16:9の比率だと車両の上下がブッちぎれてしまうので、4:3 (1400×1050) だけにします。スンマセン。m(_ _)m

by mogerand-island | 2010-07-16 22:47 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 08月 17日
過去からワシ掴み… 12
去年、こんなモノを撮っていたのをすっかり忘れていた。ホンダCB750。
b0082732_17412979.jpg
ワタシはやっぱり初代モデル (K0とかK1とか言うヤツ) の印象が強い。そりゃあ、当時はビックリしましたもの。「オイッ! ホンダからS800のエンジン積んだデカいバイクが出たらしいぞ!」 なんていうデマを信じちゃったりして…純真だったのね、ワタシも。
b0082732_17415483.jpg
改めて見るとエンジンも大きいですなぁ。でも今はオーバー750が当たり前になっているからなぁ…1000とか1300のエンジンは当然、これよりもデカいワケですよね。
こんなの、とてもじゃないけどワタシは運転出来まへん。ワタシはスーパーカブで充分です。ビルの上から落としても動くし。
b0082732_17421362.jpg
モリワキですか。若い人はこういうのがエエんでしょうなあ。オヂサンはもっとフツーのでいいんですけど。

※すまぬ。C-755で撮っているので、1680とか1920を作ろうとするとミラーをカットせねばならん。それでもよければ1680もしくは1920を作ります。コメント欄からリクエスト下さいませ。
※今、気付いた。画像3点とも、よ~く見ると微妙にワタシが映っとる。見なかった事にしてね。

by mogerand-island | 2009-08-17 18:04 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(2)
2009年 08月 13日
過去からワシ掴み… 10
久し振りの並電、それも、いつもの西武ではなく京浜急行モノ…初代1000系
b0082732_1516438.jpg
b0082732_15162526.jpg
b0082732_15163486.jpg
製造から30年以上経つベテラン車両。しかし未だ現役…ガンバレよぉ。(モロモロの事情により、デカイ画は作れましぇん。スマソ)

by mogerand-island | 2009-08-13 15:20 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 07月 21日
過去からワシ掴み… 3
久し振りの鉄モノでんな。東京メトロ05N系。一部地域での影の呼称 「ウルトラセブン」 (ライト周りのイメージがなんとなく似ているせい?)。
b0082732_20385935.jpg
リンク先の写真と解説を見ていただくとよく分かるが、投入時期によって顔付きが大きく2種類に分かれる。個人的には、大人しい顔付きの前期車両の方が好きだったけするけど。
で、ついでと言ってはナンだが、他の車両と一緒に無理矢理撮った横並びのカット。
b0082732_2046288.jpg
柵が邪魔で奥の方がよう見えんが、カンベンしてくれ。柵を退けるわけにもいかんし、脚立を用意してその上から撮るわけにもいかん。
手前から順に、東京メトロ05N系、同05系、JR東日本E231系 (中央・総武線緩行)、同E233系 (中央線快速)、同E257系 (中央本線特急)。

by mogerand-island | 2009-07-21 21:08 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 19日
並電
30000系モノ。下り準急…御苦労様です。
b0082732_2163446.jpg
プラス、上り急行。重ねて御苦労様です (上りのパンタグラフが切れているのは許してちょ)。
b0082732_2182578.jpg
ところで、こんな30000系もいたりします。w
b0082732_21113322.jpg
この自販機、もっと増殖するのかなあ? 今のところ、1台しか見た事ないんだけれど…

by mogerand-island | 2009-06-19 21:16 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 06月 06日
並電
いつもの西武2000系ではありますが、支線である西武狭山 (さやま) 線を走っている所がチョト違うアルよ。
b0082732_21544588.jpg
狭山線はご覧のとおり単線であります。とはいえ、終点の 「西武球場前 (せいぶきゅうじょうまえ)」 駅には西武ドーム等の諸施設があるため、野球やイベントの開催日には忙しく電車が走っております。
b0082732_226516.jpg
というところで、自分的に新しいアングルに挑戦したのですが、いかんせん、ピンがちゃんと合っていないので大きくできましぇん (恥)。

by mogerand-island | 2009-06-06 22:10 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 03月 30日
久々の…②
並電その2。JR東日本のE217系
b0082732_22441394.jpg
ライトがウインドウの上にこじんまりと収まっているので、顔がのっぺりして見える。サイドへ廻り込んでいるカラーのラインが無かったら、少々不気味に見えていたかも…。

by mogerand-island | 2009-03-30 22:48 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 03月 30日
久々の…
並電だぁ~。お勤め、御苦労サンマです。
b0082732_2115277.jpg
ちなみに、西武9000系ダブル盛りですぅ。

by mogerand-island | 2009-03-30 21:23 | ヨタネタ乙/写真モノ | Comments(0)
2009年 01月 16日
海外にイッてきたッス-08秋編~6
いかんいかん。駅を出発する前に、お約束 (?) の並電を…
b0082732_2349045.jpg
b0082732_23491323.jpg
b0082732_23492486.jpg


by mogerand-island | 2009-01-16 23:49 | イッてきたッス/海外編-08② | Comments(0)