タグ:1400/動物、虫 ( 13 ) タグの人気記事

2008年 12月 27日
海外にイッてきたッス-08~81
で、カモメに遊んでもらっているうちに、ドンドン船は進みます。
b0082732_23124890.jpg
国道350号線をまっしぐらに進みます (この場合、「まっしぐら」 という表現が適切かどうかは疑問ですが、とにかく進みます)。
b0082732_23131464.jpg
姫崎灯台を横に見て、ドンドン進みます。
b0082732_23152487.jpg
こういうカットを見ると、確かに一つの島であるとは思えないでしょうね。まあ、だからと言って満洲だのロシアだのと言われても困るのですが。w
b0082732_23164523.jpg
事のついでに(?)金北山をドアップしてみました。特に…と言うか全然意味は無いですが。オマケに手前のカモメちゃんにピンが来ちゃってるし。w
b0082732_23194771.jpg
フタコブのような山は、右が多宝山と弥彦山、左が角田山です。その向こうに見えるのは、八海山などの、新潟と群馬の県境方面の山々だと思いますが…あまりアテにしないでね。
b0082732_23211763.jpg


by mogerand-island | 2008-12-27 23:29 | イッてきたッス/海外編-08 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 20日
海外にイッてきたッス-08~76
来た来た、グラマンどもめ。w
b0082732_2385740.jpg
もう、その目が血走っておる…というか、ガキンチョが投げる 「かっぱえびせん」 しか見えておらん。w
b0082732_23115659.jpg
さあ、行き過ぎかけた所に投げられたえびせん。フフフ、取れるものなら取ってみいっ。w
b0082732_2313383.jpg
反対側の舷側でも、血で血を洗う戦いが繰り広げられております…なんか、こっちの画像は色がヘン。カンベンしてちょ。
b0082732_23165446.jpg


by mogerand-island | 2008-12-20 23:17 | イッてきたッス/海外編-08 | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 27日
蜜柑の木
以前 (6月10日~11日にかけて)、我が家の蜜柑の木がアゲハの幼虫たちに喰われてしまって丸坊主…ってなヨタ記事を載せた。
あれから時がたち、打たれ強い (というか、喰われ強い) 蜜柑の木は、また新しい葉を次々とつけ始め、自己再生 (こう書くと何か不気味。w) の道を歩んでいる。
いや、強いなあ。見習わないとイカンなあ。とりあえず、記念に写真でも撮るか。
b0082732_2372079.jpg
え゛っっっ…なんだか、見慣れた生き物が…
b0082732_23828100.jpg
ゲゲッッッ!! いつの間にか8号がちゃっかりと…!

※良い子の夏休みの学習を応援するため、画像は1400の大きなサイズとなっております。虫嫌いな人、ゴメン。

by mogerand-island | 2008-07-27 23:11 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 23日
ちょっと前のネタですが…
我が家に、未完 ミカンの木があります。こんなショボイやつ。↓
b0082732_2222595.jpg
ヒョロヒョロの頼りない木であります。もちろん、これでは実は生りません。
数年前に、ウチの偉いお方が食べた夏ミカンのタネを冗談で植えたら生えてきた…という、笑い話のような本当の話。
以来、特に肥料をやるわけでもなく、野放し状態で放置プレイしておるのですが…実はこの木、VIPまではいかずとも、意外と重要な立場にあるのです。
その答えは、コレ。↓
b0082732_115773.jpg
いや~、昆虫類ダメな人、すまぬ。m(_ _)m
放置プレイなので当然に無農薬状態なものですから、アゲハチョウが卵を産み付けに来るんですわ。ひと夏の間に、確実に二桁以上のアゲハチョウを育てているはずです。
ご近所にもミカンの木が何本かあるのですが、立派な実を生らす大きな木がほとんどでして…多少なりとも農薬とかを使っているでしょうし。
 ◆
しかもこいつら、新芽というか柔らかい葉が好きなもので、1枚目の写真のように、枝の先の方の柔らかい葉から順繰りに食べていくんですね。ですから、下の方のちょっと堅くなった葉を食べている時なんか、明らかに食べるスピードが違いますもの (えーい、贅沢なヤツらめ)。
 ◆
さすがに、需要に供給が追いつかないようなので、一昨年からは別にレモンも植えて (これも食べたヤツの種を植えたら生えたさ。w)、2本体制で迎えているのですが、今年なぞはそれでも足りないようで…
来年はまた何か植えて、3本体制を作らねばアカンなあ…

あ゛…ところで2枚目の写真、後ピンというか 「腹ピン」 状態なのでナンですが、良い子の学習用にデカイ画像に代えた方がよいですかね? www
        ↑
先ほど、勝手にデカイのに変えてしまいますた。虫が嫌いな人は画像を踏まないやうにね。w

by mogerand-island | 2007-12-23 22:30 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 25日
フシギなカット
周囲のビルの色やら空の色やら…水面が不思議な色合いになっていた所をパチリしてみますた。
b0082732_1936333.jpg


by mogerand-island | 2007-11-25 19:37 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2007年 11月 12日
海外にイッてきたッス-07~72
ホントに違う…だからこんな管理人だって、にわか 「違いがわかる男」 になれたさ。www
b0082732_2234237.jpg
b0082732_2235633.jpg
でも、携帯は普通のでいいよ。www

by mogerand-island | 2007-11-12 22:07 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 28日
海外にイッてきたッス-07~39
島が見えて来ました。しかし、この雲行き…何やら怪しい雰囲気が?
b0082732_2222287.jpg
明らかに天気は下り坂で…ワタシの人生も下り坂で。w
b0082732_2223407.jpg
(擬似だけれど) モノクロにしてみると、一段と怪しいぞ! 大丈夫かぁ?

あの…別に、「島」 と言っても 「鬼ケ島」 じゃないですからね。鬼退治に来たわけじゃないし…ましてや、飛んでいるのは 「お供のキジ」 じゃありませんから。カモメですからね、カモメ。
だからと言って、ハーバーライトが朝日にかわった時に翔んだカモメとも違いますから。そんな有名なヤツじゃなくて、越佐海峡をウロついている、ただのグラマンなヤクザなカモメでやんすから。もっとも、珍しい事に、生まれつきのカモメでやんすけどね。w

ああ…それから、毎度しつこくて申し訳ないですが、あれは、満洲でも北朝鮮でもロシアでもないですからね。日本の固有領土ですから…正規品ですからね。バッタ物じゃありません。w

というわけで、これをもって島に到着…という事になります (ヲイ!)。
昨年 (06編) は、39回目には無事に島から我が家へ戻っているんですけど…今回は同じだけかけて、ようやく到着です。チンタラとすまんこってす。
お詫びに、島の様子はサッサと済ませて終わらせます。w (ヲイヲイ!)

by mogerand-island | 2007-09-28 23:05 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 28日
海外にイッてきたッス-07~38
アン
b0082732_1542284.jpg
ドゥ
b0082732_1544894.jpg
トロワ
b0082732_1551343.jpg
補整テンコ盛りっ! w

※しかし、3枚目の画像の水平線はどうよ? 地球は丸いんじゃなかったのかぁ?

by mogerand-island | 2007-09-28 15:10 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 08日
海外にイッてきたッス-07~18
ここで、またまたコーヒーブレイク。カモメの水兵さんだっちゃ。
b0082732_232341100.jpg
ちょっぴりトリミングして、Win用の構図にしてみたっちゃ。w
一番手前のカモメさんは、どうやらシャイな性格らしく、羽で顔を隠している。それとも、何かの都合で顔を表出しできないのか? ww
それにしても皆、恰幅いいなあ。そんなにエサをもらっているのかなあ。もっとも、管理人も負けてはいないが。www

by mogerand-island | 2007-09-08 23:30 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 01日
海外にイッてきたッス-07~9
すんません。ここで、コーヒーブレイクっす。
書き手の方も少々中弛みなので、先行公開で一足お先に壁ネタを…。
b0082732_21372068.jpg
相も変わらず、カモメの水兵さんです。w
あと0.8秒ぐらい遅くシャッターを切れば画面中央辺りに来たのでしょうが、そこはそれ、コイツはMac用の構図…ということで (汗)。

by mogerand-island | 2007-09-01 21:40 | イッてきたッス/海外編-07 | Trackback | Comments(0)