タグ:1680/乗り物関連 ( 80 ) タグの人気記事

2012年 12月 19日
電車通過後
踏切が開いて人車がドッと動き出す瞬間が好きだんねん。
b0082732_2225124.jpg
こうやって観ていると、やっぱり女性はパワーあるわ。ママチャリの加速力は半端ないッス。w

by mogerand-island | 2012-12-19 22:39 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 06日
こういうのも 「ラッピング電車」 と言っていいのだろうか?
某月某日、西武線某駅。日付が変わった辺りから、年季が入った駅舎構造物 (柱・屋根等) の再塗装作業が行なわれている。その過程で、停車中の電車にラッピングが施されていた。
b0082732_21482510.jpg
これも、「ラッピング」 である…よ…な? w
正直、「それなら、作業期間中だけ待避線か何処かに退避させればいいのに…」 と思うのだが、果たして何か特別な理由でもあるのだろうか?
謎が謎を呼ぶ…この続きは待て次号! (待たんでエエよ。w)

by mogerand-island | 2012-06-06 22:10 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 26日
仕事での移動の間に、ナニを撮っている?
いや、ナニと言われても、本人はチョッとした 「サービス品」 のつもりで…。w
b0082732_23283159.jpg
某日の上野駅。自分が乗るべき電車を待っていたら、向こうの特急専用ホームに新鋭のE657系が入線して来た。リンク先の写真で分かるかと思うが、いかにも今風の顔をした (つまり、変な顔の…という事) 車両である。先日 (17日) のJRダイヤ改正日から常磐線の特急 「スーパーひたち」 もしくは 「フレッシュひたち」 として営業運転を開始しているのだが、まさかこんなに早く見られるとは思わなんだ。
ちょうど、常務員室に同乗していたお嬢ちゃん二人が降車したタイミングで撮らせていただきました。w
もっとも、ワタシはこのようなサービス・カットを撮ろうとすると必ず失敗するのがお決まりでして…今回も、正直 「後ピン&手ブレ&色味が変」 です (自爆)。補整で多少は誤魔化してありますが…ま、笑ってやって下さいまし。

※なお、これを撮っていただめに、本来乗るべき電車を (わざと) 一本遅らせた事については最重要機密である。w

by mogerand-island | 2012-03-26 23:54 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 05日
おそらく、春を呼ぶ雨である
多分、そんな気がする…雨自体は、まだ冷たいけれど。
b0082732_15293121.jpg


by mogerand-island | 2012-03-05 15:35 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 19日
雨や雪だと上を向いて歩けないから
前後左右、あちらこちらをキョロキョロしながら歩いたりするのである。
b0082732_1831319.jpg
んで、どーでもいいような代物ばかり撮っているから、傍から見たら絶対に怪しくて仕方ないワケである。

by mogerand-island | 2012-02-19 18:33 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 01日
平常心に戻って怪しく撮ってみる
夜中の踏切りを通過して行った保線用車両を撮ったのさ。
b0082732_20562730.jpg
そんだら、シャッタースピードやらホワイトバランスやらの設定を間違えたオマケに、カメラも動いてブレただよ。ナハハ。誰でも撮れるゲージュツ作品っていうヤツでんな、こりゃ。

by mogerand-island | 2012-02-01 21:00 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 18日
とりあえず、怪しさだけはキチンと伝わってくる…
と、某知人に言われた。
b0082732_22162822.jpg
上手く伝わってくれたようで、なによりである (…ナニかが違うような気もするが、深く考えない事にしよう。それが、シアワセへの第一歩。w)。

by mogerand-island | 2012-01-18 22:16 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 08日
唐突ですが、ここで問題です
さて、このフロントガラスの向こうに並んでいるのは…ナニ?
 ① 万一の時にエアバックを補助するための新型衝撃吸収材
 ② 前走車を追い抜く際に使う、賑やかなパッシングライト(眼の部分がLEDライトで光る)
 ③ 新種の生物。実は全部、ダッシュボードから生えている…(こ、怖い)
さあ、ど~れだ?
b0082732_21254135.jpg


by mogerand-island | 2012-01-08 21:40 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 09日
終電車通過
b0082732_23111031.jpg


by mogerand-island | 2011-11-09 23:00 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 09日
自分用
に載せて置く…スマヌ。 m(_ _)m
b0082732_14534374.jpg
b0082732_1661361.jpg


by mogerand-island | 2011-09-09 14:55 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)