タグ:1680/動物、虫 ( 47 ) タグの人気記事

2012年 12月 24日
メジロ…である
といっても、ライアンとかパーマーとかマックイーンとかではない (古っ!)。素直に鳥のメジロである。
b0082732_22122895.jpg
今年は珍しく、近所の柿を食べに来ている。


それにしても、動きが速くて撮るのが大変である。もう少し落ち着いて食べろよなあ…と思う。w


by mogerand-island | 2012-12-24 22:24 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 17日
赤いの
見事に赤くて綺麗だが、これまた見事に小さいので…困ったもんだ。
b0082732_21564450.jpg
さすがに小さ過ぎて寄りきれんがね。


虫が小さい分、音楽は大きい (と言うか、長い…が正しい) ヤツを載せておこう。解説含めて二時間弱、楽しんでちょ。


by mogerand-island | 2012-07-17 22:36 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 19日
誤魔化す
えーとですね…おそらく、F8のつもりで間違えてF1.8で撮っちまったんですね。なので、擬似モノクロにした上で補整かけまくった結果ですわ (滝汗)。
b0082732_17361492.jpg
よい子の皆は、シャッター押す前にもう一度、設定の確認を怠らないようにしましょうね (涙)。

by mogerand-island | 2011-11-19 17:37 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 09日
撮ってみた…
目隠し用の半透明のアクリル板 (みたいなヤツ…) にポツンと一匹だけいた虫さんを、例によって怪しく撮ってみますた。ただ、それだけッス…。
b0082732_14252535.jpg


by MOGERAND-ISLAND | 2011-05-09 14:28 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 04日
今夜もそこそこ暑そうなので…
なんとなく涼しい…というか、寒そうな感じのを (これでも8月に撮っているんですけれどねぇ)。
b0082732_23323515.jpg
相変わらず擬似モノクロですんません。

(しょーもない) カラー版別カットは、コチラ

by mogerand-island | 2010-09-04 23:34 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 14日
海外にイッてきたッス-09~90
「鬱…ちゃう、撃つでありますっ!」
b0082732_18392689.jpg
b0082732_18393651.jpg
「隊長っ! 敵編隊が乱れておりますっ!」
「よしっ! 敵編隊に射撃効果有りと認む。続けて撃ちまくれっ! 撃って撃って撃ちまくって、大和魂を見せつけてやるのだ!」
「ラジャーでありますっ…あ゛、イカン、敵性語だ。もといっ、了解でありますっ! 撃って撃って撃ちまくって、7回コールド勝ちにするでありますっ!」
「よし、その心意気だ。夏の甲子園も始まったしな…おっ、ガンカメラが何やら良さそうな映像を捉えたようだが?」
「それなりの瞬間を捉えたようですが…隊長。何でガンカメラなのに、射撃方向と90度ズレた向きからの画像なのでありますか?」
「五月蝿いっ! シモジモの者は細かい事は気にせんでよいのだ! このヘボなガンカメラにしては偶然に、そこそこのが撮れたようだな。記念に大きくしてやろう」
b0082732_18585052.jpg
「おおっ! 右上側に我が軍の対空砲弾が写っておるではありませんか。マグレとは言え、よく写しましたでありますなぁ」
「まあ、幸運以外の何物でもないな。これでガンカメラのヤツ、人生の運を無駄に使った事になるな。w」
「そんなモノでありますか…ところで、どう考えてもガンカメラの角度がオカシイのでありますが…」
「………空薬莢」
「ハ、ハ、ハイ~ッッッッッ!!!!!! シモジモの者は何も考えず任務に邁進・盲進・驀進するでありますぅぅぅぅ!」
「よしよし、愛い子じゃのう。物分りの良いヤツは出世するぞ…」
「はいっっっっ! 自分も早く出世して、田舎の婆さまに美味いモンをたらふく喰わせてやりたいでありますっ!」
「あれっ? お前の婆さまって去年亡くなったんじゃなかったか? 慶弔休暇取って実家に帰ったって言っておったじゃないか」
「あ゛、そうでありましたっ! 爺さまの間違いでありますっ!」
「え゛? 爺さまは三年前に死んだんだろ? この間、三回忌で実家に行かなきゃならん…って休暇取ったじゃないか」
「あ゛あ゛…そ、そ、そうでありましたか…ありましたような気がするようなしないような…最近物忘れが酷くなりまして…」
「オマエ、何か怪しいぞ? 隠し事していないかぁ?」
「い、い、い、いやその…あの…どの…決してそのような隠し事なぞといふ事なんぞはしていないでありまして、していないでありましたような気もしますが、気がするだけかもしれませんけれど、していないと思いたいなぁ…なんちゃって」
「こりゃ、きっと隠しているな。何か」
「い、い、い、いえ、きっと隠していないと思う…あ゛あ゛あ゛~っ! 隊長っ! マズイでありますっ! 対空砲弾をハッシと掴まえた、とんでもないヤツがおりますですうううぅぅぅっ!」
「な、なにいいいぃぃぃっっっ!」
「フッ、インはもらったぜっ!」
「コラ、番組(?)が違うっ! ガンカメラの映像を見せろっ! メインモニター、オン!」
b0082732_2014797.jpg
「ウーム、これではイマイチよく分からん…。オペレーター! メインモニターのE3ブロック部分をズームアップしろっ! ついでにコントラストとエッジの処理も行なえ!」
「隊長。何だか急にカタカナ語が増えていませんかぁ? それって、敵性語…」
「五月蝿いっ! 海峡に素潜りさせるぞっ!」
「ひえ~っ! し、静かにしておりますうぅぅぅっ…」
b0082732_20361726.jpg
「うっ、イカン! 一見、嘴の間から海面の反射光が見えているだけのようだが、クリックして拡大すると、実際はしっかりと機関砲弾を咥えておるのが分かる」
「ホントだ…た、隊長…」
「コイツは百戦錬磨の猛者だ。マズイな、コイツらが出て来たとなると、弾がいくらあっても足りん…」
「確かに、残弾はもう少ないですぅ…」
「どうやらここは、三十六計逃げるが勝ち…のようだな。機関室っ! エンジン最大出力! タービンが焼きついても構わんっ! エネルギー充填120%だっ!」
「あのぅ…波動砲なんか無いッスよ」
「オマエは黙っとれ! 操舵室っ! 面舵だ! 新潟港までの最短航路を走れっ! 港に近づけば直衛機もやって来て、五月蝿いグラマンどもを追い払ってくれるだろう」
「それまで持ち堪えられますかねぇ、この船…」
「じゃあ縁起担ぎで、今からこの船の名前を 『雪風』 にでもするか?」
「それなら 『氷川丸』 っていうのも縁起いいッスよねえ?」
「まあ何でもいい。とにかく生き延びるぞっ! 後の事は、生き延びてから考えろ!」
「へーい、合点承知の介でいっ!」
「あ、そうだ。オマエはもし生き延びられたら、後で空薬莢拾いに来いよ。38発ぐらいあったからな」
「ひぃ~~~~んんんっっっ! (号泣)」

by mogerand-island | 2010-08-14 21:00 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(2)
2010年 08月 12日
海外にイッてきたッス-09~87
以前に紹介済みだが、島の表玄関 「両津港 (りょうつこう)」 のチャームポイント (?)、おけさ灯台。ワタシがいない間にこんなモノ作って…と言いつつも、ワタシ的にはコイツは 「マル」 です。
どうせなら手足も付けて、本当に踊っている感を出して欲しかったけど。w
b0082732_20555552.jpg
そんなこんなで灯台なんぞを撮っていると、ふと後頭部に視線を感じるような…
b0082732_20584533.jpg
やはりオマエらか。その無表情な視線が 「こいつ、ヘボなトーシローやで」 と語っておる。フンっ、言われんでも自分で承知しておるわいっ!

by mogerand-island | 2010-08-12 21:02 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 25日
どっかん!
「花の中の花畑」 (←他所から勝手に借りた言い回し…スンマセンです。御本家はコチラ。ウチより数百倍綺麗な写真が載っています)。
b0082732_2133172.jpg
「花の中のローソク付きケーキ:後ピンでお恥ずかしいッス」 バージョン。
b0082732_2137494.jpg
「花の中のローソク付きケーキ:独り占めして喰っているヤツ」 バージョン。
b0082732_2139237.jpg


by mogerand-island | 2009-07-25 21:40 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 25日
紋白蝶
ホントに君は、撮るのが楽。w
b0082732_14442211.jpg
なんせウチのカメラは、まったりした撮り方向きのモノばかりなもんで…少なくともオリンパス・ブラザーズ (C-755&SP-550UZ) は、黒アゲハの動きにAFが追随出来ませんでしたさ。トホホ。
ヤマハ・ブラザーズぢゃないよ (古っ!)。w

by mogerand-island | 2009-07-25 15:05 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 18日
ビヨウヤナギ…
改めて見ると、面白い…というか、けっこう派手な花ですなぁ。で、前回に続いてドッカン。
b0082732_21323043.jpg
面白~い。調子こいて、もう一発。
b0082732_21335222.jpg
あれ?
ナンだか妙に曲がっているぞ。変なの。
きっと、犯人はコイツに違いない。正体を曝しなさい。
b0082732_2135504.jpg
……見なかった事にしよう。
(勇気ある方。画像をポチッとすると原寸になって、こちらへガン付けしているクモ子が一段とハッキリ見られます。w)

by mogerand-island | 2009-07-18 21:39 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)