タグ:1680/花、風景 ( 489 ) タグの人気記事

2013年 09月 20日
中秋の名月イブに
月下美人、咲きましたぁ~。
b0082732_083115.jpg
しかし、トホホな露出オーバーだったので擬似モノクロで誤魔化してみた (汗)。今年は全体的に花が小さくて撮りにくいですっちゃ。

by mogerand-island | 2013-09-20 00:16 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 14日
残暑御見舞申上候
毎年の事ではありますが、暦の上では秋になっているので 「残暑御見舞」 と言うものの、未だ猛暑が続いているワケで…。
b0082732_1752656.jpg
なので、ちょっと寒そうな画像にしてみますた (いろんな意味で寒そうである…汗)。


いや、まだ8月だし…ってか、自分のいる場所はニューヨークじゃないし。


by mogerand-island | 2013-08-14 18:04 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 25日
魔法陣、作成中
とりあえず一組はセットしたぞ。あと一組セットすれば基本形はOKだな。
b0082732_063827.jpg
ところで、周囲は何で飾ればよいのだらふか?

by mogerand-island | 2013-04-25 00:16 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 18日
ドミちゃん、難しいッス…
ドイツっ娘のドミちゃん。少々クセのある性格みたいで、オラのようなイナカモンには手に余るかも…。
b0082732_2312396.jpg
と言いつつも、何とか撮ってみたりするのであるが…いやぁ、ムズい。(※壁用にトリミングしてないので1680×1117ビクセルとかになっています。あと、この写真自体は、ドミちゃんで撮ったものではないので…悪しからず)

by mogerand-island | 2013-04-18 23:15 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 05日
雨上がりになんとなく勢いでシャッター押してみた②
ちょっと、これ…絞り羽根の形状とかバレバレぢゃないですか。w
b0082732_14482838.jpg
六枚羽根ですな。庶民向けの手堅く無難な造り…っていうヤツですか? w

そういえば、フィルム時代のオリンパスペンのレンズは四枚羽根(!)だそうで、キラキラが四角い(!!)らしいッスよ。w


by mogerand-island | 2012-12-05 14:59 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 04日
雨上がりになんとなく勢いでシャッター押してみた
雨上がり…と言うわりには、何やらチョイとおどろおどろしいかぁ?
b0082732_23274443.jpg
陽が差し始めた中でほぼ絞り開放のくせに…アンダーって、ナニ?


今どきの 「みんなのうた」 っぽい曲にしてみますた。曲の尺も約5分でピッタリだし。w


by mogerand-island | 2012-12-04 23:43 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 01日
そういえば、今年はコレを出していなかったよなぁ…
と言いつつ、こんなの出すんかいっ!
b0082732_1759149.jpg
しかも大きくなるし (汗)。

by mogerand-island | 2012-11-01 18:07 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 29日
オレンジの雪が降る②
一部、積もっておる…。
b0082732_1634877.jpg
自分の壁紙用 (!?) なので画像はデカくなるぞい。ウホホイッ。


いや…だから、雨じゃないってばさ。


by mogerand-island | 2012-10-29 16:46 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 11日
立秋過ぎて、少し暑さも収まったような
そんな気がする今日この頃。
b0082732_2335054.jpg
ま、相変わらず出かける時は 「暑~いっっっ!」 と、のたまうのですがね。汗っかきな自分には、夏はやはり辛いモンがあるッス (涙)。

by mogerand-island | 2012-08-11 23:24 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 05日
暑中御見舞申上候
はい、かき氷をどうぞ。www
b0082732_18533616.jpg
かき氷を食べている暇があったら、宇宙の平和のために働こうね。w

by mogerand-island | 2012-08-05 19:09 | 丑刻怪撮隊 | Trackback | Comments(0)