タグ:1920/花、風景 ( 1185 ) タグの人気記事

2017年 12月 07日
12月に入り、何だかんだと忙しくなってきた
年末が近づくにつれ、あれこれと忙しくなってきた今日この頃。
仕事も予定外の作業が入ってきたりしてバタバタ状態。
さらに輪をかけて自宅のパソコンが本格的に怪しくなり始めており、ついに本日、
意を決して新しいパソコンを注文しました。

早ければ週末、遅くとも来週半ばまでには手許に届く予定で、
今、ちょっとワクワクしている自分がいる。乞うご期待である。ムフフ。
b0082732_21435871.jpg


by mogerand-island | 2017-12-07 21:52 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 22日
ひと雨ごとに
秋が深まってゆく…と言うか、寒くなってゆくのであるが、今回は一気に二段階くらい寒くなったような気がする。
まあ「体がまだ寒さに慣れていない」せいもあるのだろうけれど。

いずれにしても、皆様方も体調にはお気をつけくださいまし。
b0082732_15595830.jpg


by mogerand-island | 2017-11-22 16:11 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日
いまいち天気も冴えず
当然ながら写真も冴えず…って、いつもの事でありました。デヘヘ。

さて、明日はヤボ用で出かけないといかん。がんばって早起きしないと。
b0082732_17385708.jpg


by mogerand-island | 2017-11-15 18:01 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 09日
テレビだけじゃなかった…
また前回の続きで恐縮だが、ごっそりと4台もブラウン管テレビが出てきたついでに、
お約束のようにVHSビデオデッキまで出てきた。それも3台…。
ついでに、DVDプレーヤー(ブルーレイ非対応で再生専用のヤツね)が2台。
で、4→3→2ときたら、きっと何かが1台出てくるんじゃないかと思っていたら、
ご期待に応えて、タワー型のパソコン(OSはXP)も発掘してしまった。

余りにもモノを処分出来ない性分の自分に呆れかえっているところである。(笑)
b0082732_10230013.jpg


by mogerand-island | 2017-11-09 11:17 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 08日
前回ご報告のとおり
我が家のリビングのテレビは無事に新型へと入れ代わりました。よかったよかった。

で、当然ながら今まで使っていたテレビはリサイクルで引き取ってもらったのですが、
その他に、もう使っていない古いテレビがまだあったので、同時にリサイクルに出す事にしたのですね。
そこで、家の中をあちこちゴソゴソしたのですが…。

あれれ、なんだか沢山出てきたぞ?
14インチ以下の小さいヤツですが、なんと計4台も出てきました。しかも未使用のヤツなんかもあったりして…。(驚)

ナニやってるんでしょ、自分。
b0082732_01312519.jpg


by mogerand-island | 2017-11-08 01:39 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 02日
卒業
約20年間、毎日文句も言わずに働いてくれていた我が家のリビングのテレビ。
先日ついに調子が悪くなり(色がおかしくなった)、いよいよ買い換える事となった。
これで、ようやく我が家もブラウン管から卒業である。(笑)
b0082732_23195765.jpg


by mogerand-island | 2017-11-02 23:25 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 25日
朝晩、随分と涼しくなってまいりました
寒がり屋サンがいる我が家では、早々とストーブが出て来ました。
嗚呼、またこの季節が巡って来たか…。
b0082732_23455543.jpg


by mogerand-island | 2017-10-25 23:53 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 11日
ナニ撮っとるねん?
とりあえず、帰省した時に撮った一枚。っていうか、毎度の事だがナニ撮っとるねん。しょーもない。
b0082732_19360865.jpg


by mogerand-island | 2017-10-11 19:48 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 28日
何事も起こらなければ
来週の今頃には、海外の実家(笑)にいる予定であります。
大丈夫かなぁ…急に台風か来たりしないよなぁ? ドキドキ。
b0082732_00430312.jpg


by mogerand-island | 2017-09-28 00:46 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 21日
咲いた咲いた
今年もこの花が咲く季節となりました。
撮りにくいったらありゃしないのだが、花としては好きだす。
b0082732_23001095.jpg


by mogerand-island | 2017-09-21 23:04 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)