タグ:800-タテ/乗り物関連 ( 31 ) タグの人気記事

2017年 10月 07日
海外旅行(?)に行って来た
行って来ました、海外の実家。w
天候も含めて、当初計画していた予定はズタボロに崩れまくって大変でありました。マル。
b0082732_23162458.jpg


by mogerand-island | 2017-10-07 23:31 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 01日
もう二月だってか
ちょっとドタバタしていたらもう月が変わっているし…毎度毎度のセリフだが 「月日が経つのは早いなぁ」。
b0082732_18263374.jpg


by mogerand-island | 2017-02-01 18:31 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 14日
保線工事
いつもご苦労さまです。
b0082732_15211665.jpg


by mogerand-island | 2014-11-14 15:22 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日
深夜に遇った車
深夜にウロウロしていると、こんな車に遇えたりするのだ。
b0082732_21503035.jpg
b0082732_21505383.jpg
b0082732_2151895.jpg


by mogerand-island | 2013-12-18 21:51 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 19日
キラキラ
「クリスタル」 というマジックフィルターを使うと、こんなんが撮れる。クロスの数が多すぎて五月蝿いが、手軽さを考慮すると…まあ、こんなもんざんしょ。
b0082732_1884642.jpg


by mogerand-island | 2013-06-19 18:13 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 21日
通過待ち
真面目に遮断機の直前で待つ娘。不真面目に離れた場所からパシャリする自分 (汗)。
b0082732_23232365.jpg
今日は、音楽じゃなくてこんなの載せます。
b0082732_23253273.jpg
はくちょう座の網状星雲 (はくちょう座ループ)。コチラ の (海外) リンク先に 「圧巻!」 の画像があります。
サイズは何種類かありますが、一番デカいのは 「6億画素 (24457×24576)」 のTIFF画像!
1.68GB もあるので大変だが、余裕と暇と興味のある方は一見してみてちょ。


by mogerand-island | 2012-12-21 23:35 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 06日
ちょっと珍しいモノを見た…のかな?
踏切で電車待ちをしていたら、こんな電車が通った。
b0082732_21321921.jpg
こ、これは、東急5050系4000番台 (注:一部、東急4000系との標記もあるが、同一車両の事らしい) ではありませんか?
なんで西武線に東急の車両が走っているかなぁ??? と不思議に思って調べてみたら、どうやら来年春に控えている相互乗入運転のための試運転 (乗務員訓練) らしいでした。
「ここ最近、撮り鉄君の姿が多いなぁ」 とは思っていたが、これで納得です…昨日なんか、この近くの撮影ポイントに6人いたもの (普段は1~2人)。w


撮り鉄君の一人が、約一年前、同じように試運転のために西武線に来ていた車両を撮った映像らしい。いやぁ、皆、好きだねえ。W

by mogerand-island | 2012-08-06 22:43 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 23日
昨日の続き
この東急7700系、元は、初代の東急7000系を改造した車両だそうだ (詳しくはリンク先を参照)。なので、外観はともかく運転席を覗くと、古い車両を改造したというのがよく分かるです。
b0082732_17464454.jpg
超逆光なのでナンだが、この玉石混合状態…ワンハンドルマスコン&車上ITV (ホーム監視モニター) の組み合わせなのに、昭和臭がプンプンする扇風機 (画面上部)。このギャップ、ミスマッチ感覚がたまりませんです。w
(※画質はヨロシクないが扇風機画像を追加。↓ 確かに昭和30年代のデザインだ。w )
b0082732_21394578.jpg
ちなみに、この車両は昨日載せたのと同系別車両でありますが、基本が古い車両であるという証を…
b0082732_1854144.jpg
ほら、最初の製造は昭和38年 (1963年)、改造が平成2年 (1990年) だそうであります。ほぼ半世紀、大事に使われているワケですね。

by mogerand-island | 2012-07-23 18:10 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日
不良品在庫処理
ウン年前に撮った東急7700系。行先表示が 「多摩川」 となっているから、多分、東急の蒲田 (かまた) 駅で撮影したのだと思う。
b0082732_1834117.jpg
この塗装、歌舞伎の隈取 (くまどり) を連想させるため、通称 「歌舞伎塗装」 と言われているらしい。なるほどなー。


東急電鉄がらみの歌…と言えば、自分らの世代だとコレですかね? 目蒲線は名称とか変わっちゃったけれど、池上線はまだ残っているさね。


by mogerand-island | 2012-07-22 19:03 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 05日
とりあえず無難に電車で誤魔化そう…と思った
そりゃあ体長約1cmのカメムシ相手に、琢磨135&クローズアップ1・2・3フルセットwith手持ち…で目一杯寄りまくる無謀さは重々承知しておりますが。
それでもチキンと…あ、いやキチンと写らねば…写さねばならんのです、御国のために (?)。
仕方ないので西武線で誤魔化します (何故そう繋がる?)。
b0082732_1947072.jpg


by mogerand-island | 2012-07-05 19:27 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)