2008年 12月 30日
海外にイッてきたッス-08~86
新潟港に到着。思えば長い道程でしたなぁ (ホントに!)。
港からJRの駅までは、珍しくバスなんぞを使ってみた。久し振りに乗ってみるとなかなか楽しいぞ。通学気分もあったりなんかするぞ (ワタシ、高校時代はバス通学でした)。
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22194215.jpg
駅前に到着すると、目の前に面白い形の花。しかも三色揃っているところがニクい。三色ドラドラ満貫…ってところですかな。w
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22225897.jpg
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_2223774.jpg
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22231617.jpg
そんなこんなで駅構内へと向かい、在来線ホーム上の通路をスタスタと…歩き過ぎる間に窓からパチリ。
普通、こんなアングルからは写さないわなあ。新潟から秋田方面へ向かう、特急いなほ号の先頭車両を俯瞰で撮ってみますた。
あまり面白味無かったわね。w
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_222544100.jpg
で、今回乗るのはコレ。ドヒャ~ッ! 久々の家畜列車ぢゃ~っ! 隣の200系の方がいいなぁ~。古くてギシギシいうけれど。
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22341781.jpg
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22343544.jpg
二階建ては、家かロンドンバスだけで結構なんですけどねぇ~。ちなみに下のカット、二階がグリーン車で一階が普通車という、「いかにも…」 な配列でございます。
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_22391286.jpg
一階の庶民には、乗車中のモロモロの圧迫感に耐えよ…とおっしゃるワケですな。
海外にイッてきたッス-08~86_b0082732_2241597.jpg
窓外はこんな見え方です。ミニスカのオネーチャンでも立っていない限り、なーんの楽しみもありまへん。トホホ。

by mogerand-island | 2008-12-30 22:51 | イッてきたッス/海外編-08 | Trackback | Comments(2)
Commented by 松本麗香 at 2008-12-31 05:51 x
おはようございます

2階建て客車といえば、近畿日本鉄道の
ビスタカーが有名かと(^^)
まだ一度しか乗ったことありませんがwww
  
Commented by mogerand-island at 2008-12-31 17:25
麗香さん、毎度です。
そうですね。ビスタカーが日本初の2階建て車両ですものね。
ワタシの世代だと、「近鉄=ビスタカー」 っていうイメージが強いと思います。
ちなみにワタシは、まだ一度も乗った事がありません。


<< 海外にイッてきたッス-08~番外      あんたは地下鉄www >>