2009年 05月 18日
お試し…
雑なやり方だが、ちょっとお試し…えーと、18ミリ機関砲 (換算27ミリ) 状態。
お試し…_b0082732_21143048.jpg
これが、大体55ミリ対空砲 (換算82.5ミリ) 状態。ただし目盛が大雑把なので、換算で80~85ぐらいでしょうか。
お試し…_b0082732_21165474.jpg
で、これが一応長200ミリ砲 (換算300ミリ) 状態。
お試し…_b0082732_21185942.jpg
そして最後にもう一伸び。長250ミリ砲 (換算375ミリ) 状態。
お試し…_b0082732_2120218.jpg
200と250の差があまり無いみたいだけれど、目盛が大雑把なので大まかな目安…という事で。

まあ、こんだけイケれば、風景から子供の運動会まで…という、普通の日常的範囲についてはまず問題無いわなぁ。ダブルズームキットみたいに、いちいちレンズを付け替える必要も無くてラクだし。
つまり、この手のレンズは、ズームレンズと言うよりも 「ルーズレンズ」 と呼んだ方が正しいかもしれない。付け替えたりする必要も無いのでラク出来る…という意味で。
なんとまあ、まさにワタシのようなルーズ人間のために作られたレンズですわなぁ。w

by mogerand-island | 2009-05-18 21:29 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< あんたは地下鉄www      一重の白ヤマブキ >>