2009年 06月 07日
拙者、
デヂイチで接写がしとうござる…と先日のたまってしまったが、とりあえず、シロートはシロートなりに 「ヘリコイド接写リング」 & 「リバースアダプター」 の組合せの可能性を考えてみた (注:使いこなせるかどうかは別次元の問題よん)。
これをやるには、リングとアダプターを入手するのはもちろんだが、他に蒸着…ちゃう、装着する単焦点レンズを調達しなければならない。
単焦点レンズねえ…我が家にそんなモノ、あったかなぁ? 無ければソレも調達せにゃならん。
 ★
と、ブツブツ言いつつ家の中を漁っていたら、こんなのが出て来た。
拙者、_b0082732_22594316.jpg
こんなモン、あったんだ…いや、でもニコンなんか買った記憶無いぞぉ?

by mogerand-island | 2009-06-07 23:05 | ヨタネタ乙/写真モノ | Trackback | Comments(0)


<< 強気なテントウ君      オリンパス >>