2009年 09月 27日
海外にイッてきたッス-09~45
気を取り直して…その他諸々、ヘボ写真ですが覗いてやってくださいまし。「オート」 ポジションで撮ったワタシが悪いですね。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_22555551.jpg
救世殿脇に建っている小さな堂…バチ当たりと思いつつ、中を覗いた (今、仕事でバチが当たっている。トホホ)。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_22582444.jpg
中にはコレが在った。六角堂っていうヤツですか? 比較的新しい物なんでしょうけれど、状態は良さそうです。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_230245.jpg
下へ戻って、山門と鐘突き堂。救世殿に較べると程度は良さそう。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_2343792.jpg
ただし、山門の瓦は今のうちにメンテナンスしておいた方が後々楽だと思う。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_2353646.jpg
鐘突き堂には鐘が無い。勘の鋭い人ならお分かりでしょう…先の戦争の時に供出した (させられた…が正しいか) のでした。
海外にイッてきたッス-09~45_b0082732_2374710.jpg
山門脇にヒッソリとおられる地蔵様。左隣の木にはよく登りました。さすがに地蔵様に悪戯したりはしなかったですよ…都合の悪い記憶は忘れているだけかもしれないけれど。w

by mogerand-island | 2009-09-27 23:12 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-09~46      海外にイッてきたッス-09~44 >>