2009年 10月 10日
海外にイッてきたッス-09~49
さて、戻って来てからは親戚に顔を出したりナンだりしているうちにスタコラサッサと時間が過ぎ、気が付けば夕方になってしまいますた。いやもう、早杉。
さすがにもう出かけたりする時間ではありませぬ。後はゆっくりとしてまっしょい。裏庭の薔薇サンでもマッタリと撮って…と。
海外にイッてきたッス-09~49_b0082732_2356635.jpg
こうなると、手持ちの中ではC-755の登場となります…と言うか、A530が動かなくなった今、手許にあるカメラで10cm以下の接写が出来るのはC-755だけになりますので (今回、SP-550UZは持って来なかったさ)。
 ★
しかし考えてみたら、持って来るカメラのラインナップが毎年変わっているなあ…。
 ①2006年 → ニコン/クールピクス2000、オリンパス/キャメディアC-2040
 ②2007年 → キヤノン/パワーショットA530、オリンパス/キャメディアC-2040
 ③2008年 → キヤノン/パワーショットA530、オリンパス/キャメディアC-755
 ④2009年 → ペンタックス/イストDS、キヤノン/パワーショットA530、オリンパス/キャメディアC-755
さて、来年はどうなっている事やら…と言うか、来年は来れるんか? 年々状況が厳しくなって行く中で…来年は携帯のカメラで撮っていたりして (爆)。
中身はさておき、携帯のカメラも今や10メガの世界に突入していますからなあ。手持ちデジカメなんか最高でも7メガだぞ (550UZ)。しかもワタシの携帯なんか古いから、未だ130万画素だったりする (別に携帯で写真撮らないからいいんだけど)。
なあに、デジカメは画素数だけで全てが決まるわけぢゃない…男とデジカメは中身で勝負だぜいっっっ! (自爆)

by mogerand-island | 2009-10-10 00:26 | イッてきたッス/海外編-09 | Trackback | Comments(0)


<< 海外にイッてきたッス-09~50      海外にイッてきたッス-09~48 >>